« いぬかみっ! 第十五話 | トップページ | ケロロ軍曹「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」 »

2006/07/15

無敵看板娘 第二話

 出前の途中、草野球の助っ人に乱入した美輝の前に現れた謎の男。美輝の剛速球を華麗にホームラン…と思ったら肘で打ってて、左腕がおかしな方向に(^^;

 ホームランと骨折で引き分けだ!とか宣言するその男の名は。西山勘九郎。幼い頃より美輝にいじめ続けられていた復讐に来たらしい。で、何故に語尾が「~にゃん」?

 攻守交代。美輝がおかもちでかっ飛ばしたホームラン性のボールを根性で外野フライにした勘九郎だったが、着地前に美輝に関節技をかけられ、右腕も粉砕。
…もはや野球じゃないし。たこの感想文のたこやきさんも仰ってますがルール的には守備妨害とかそれ以前の問題で美輝退場、勘九郎の勝ちじゃないのか、これは?

 美輝の弱点を調べる勘九郎。そして得た結論は「美輝は電車より弱い」…電車にタックルされて無事な人間がいるのか?勘九郎は自動車に跳ねられてもぴんぴんしてるが(^^;

 電車と同じ破壊力のタックルを身につければ、美輝に勝てる、と特訓を始めた勘九郎。そして、電車の心になればそれを会得できるという境地に達する。

 国電パンチならぬ電車タックルをひっさげて、美輝に挑戦状を叩きつけた勘九郎。各駅停車をイメージする勘九郎に対して、美輝がイメージしたのは新幹線。ダメだこりゃと思った矢先、美輝の新幹線を母のメテオスウォームが粉砕。そりゃ隕石には敵わないよな(^^;;;

 UFOを破壊された宇宙人が絡んでくるのかと思ってたけど、結局泣き寝入りか(^^;

|

« いぬかみっ! 第十五話 | トップページ | ケロロ軍曹「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

原作では電車にはねられたけど腕を折っただけだったと言う展開でした。
さすがに女性の骨折シーンはいただけなかったようです。

投稿: 関直久 | 2006/07/15 04:05

>関直久さん
 個人的には女性が骨を折って何の不具合が?とか思ってしまうわけですが(^^;
 勘九郎は両腕おられているのに…そんな自主規制があるとはむしろ不思議ですね。

投稿: 藤ゆたか | 2006/07/15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10944329

この記事へのトラックバック一覧です: 無敵看板娘 第二話:

» 無敵看板娘 第2回を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて、第2回ということで、この作品の見方も分かってきた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。僕は去年の夏にエアコンが壊れて以来、ずっとこの季節が来るのが憂鬱でなりませんでした。しかし僕は元気です。  Aパート 「挑戦者 その名は西山勘九郎」  美輝やめぐみに負けず劣らずアホな新キャラ・西山勘九郎。その一本気な性格は侮る事無かれ。…例え腕で打ってかっ飛ばしても、ルー... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 01:01

» 無敵看板娘・第2回 [たこの感想文]
「挑戦者・西山勘九郎」 最近、出前に出るたびに妙な視線を感じる美輝。敵意の混じっ [続きを読む]

受信: 2006/07/15 01:05

» 無敵看板娘 第3話「挑戦者・西山勘九郎」 第4話「我が戦いに終点なし」 [恋華(れんか)]
無敵看板娘 第3話「挑戦者・西山勘九郎」 第4話「我が戦いに終点なし」 [続きを読む]

受信: 2006/07/15 10:11

» 無敵看板娘 第03話 「挑戦者・西山勘九郎」 第04話 「我が戦いに終点なし」 [アニメの感想ですよっ! ]
つよきす同様、第01話・第02話を見逃してしまった… と言うことで期待たっぷりで見てみますw 少し多めw == OP == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/50/yakusokusareta/folder/1251168/img_1251168_12329061_0?2006-07-15)]] [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b3/50/yakusokusareta/folde..... [続きを読む]

受信: 2006/07/15 17:39

» 無敵看板娘 #03 [夢の跡]
 <あらすじ> 最近不審な視線を感じている美輝。気にしながらも出前に出る美輝だったが、結局道に迷ったのをきっかけに、いつものようにさぼって草野球に勝手に参戦してしまう。 マウンドに立つ美輝が力まかせに試合を展開する中、謎の男・西山勘九郎が疾風のごとく現れる。... [続きを読む]

受信: 2006/07/16 09:32

» 無敵看板娘 第2話 「挑戦者・西山勘九郎/我が戦いに終点なし」 [優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―]
     [続きを読む]

受信: 2006/07/16 19:18

» 無敵看板娘 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
西山勘九郎はミキの弱点をさぐる為、ストーカーとなっていた。 [続きを読む]

受信: 2006/08/02 22:11

« いぬかみっ! 第十五話 | トップページ | ケロロ軍曹「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」 »