« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その8 | トップページ | ウィッチブレイド 第十二話 »

2006/07/02

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その9

 以下の文章は、チャプター5までのネタバレを含んでいます。
また、キャラの性格が破綻していたり、設定と違ったり、事実誤認をしている場合がありますのでご了承ください。

 グールパウダーを手に入れ、壁面の前にやってきた私たち。ルーファス、私は人間を辞めます!体は不死者、心は人間!不~死者の力、身~に~つ~けた、ディパン~王~女~アリーシャ~、アリーシャ~♪って、ステータス変わってませんが。

 ルーファスのお母さん(推定)のおかげでアース神族の警備兵から逃げられた私たちでしたが、ルーファスのお母さんは帰らぬ人に。これも全部オーディンが悪いんです!

 ビフレストで警備兵、狭間の怪物、門番のヘイルダムを倒し、ついに私たちはアスガルドに足を踏み入れました。そこで私たちは信じられない物を目にします。

 旅の商人さん、なんでこんなところに!あなた、エインフェリアだったの!?
話を聞いてみると、地上にいるのは息子さんだとか。
 商人なのにエインフェリアって、きっと商品や材料を手に入れるために日々死闘を繰り広げていた猛者だったんでしょうね。

 ユグドラシルの頂上で、ついにルーファスが神に…と思ったら、オーディンがこんなところまでわざわざ出向いてきやがりました。ここであったが百年目。飛んで火にいる夏の虫とはこのことです!覚悟!!

 オーディンを後一歩まで追いつめた私たちでしたが、オーディンが神技を使って、ルーファスが車田吹っ飛びでぶっ飛ばされました。その絶体絶命のピンチを救ってくれたのはレザードさん!?貴方一体今までどこに?でも、彼の助力のおかげでオーディンを討ち取ることが出来ました。

 お父様、みんな。仇は取ったよ!あとはドラゴンオーブを返してもらうだけ…あれ?レザードさん、何をやってるの?
 レザードさんが何かの術を発動させると、オーディンの魂がルーファスに!レザードさんの背にいるのは…シルメリア!!どうして!?

 レザードさんは空になったオーディンの肉体からグングニルを奪い去ると、シルメリアとルーファスの肉体を連れてどこかに去っていきました。レザード、なんでこんなことを!?

 私一人になってしまってはもはやこれまでです。お父様、お母様、みんな、ごめんなさい。私も今すぐそちらへ参ります。

 自害しようとした私でしたが、それを止めたのはルーファス!?魂だけになってもまだ、この場に留まっていたようです。シルメリアがやっていたのを見よう見まねでマテリアライズを行い、なんとかルーファスをエインフェリアにすることが出来ました。落としてしまった指輪も何とか回収し、それを媒介に召喚も出来るように。人間、やろうと思えば結構なんでも出来る物です。あ…私もう半分不死者なんでしたっけ?

 ドラゴンオーブを取り戻すために私たちはヴァルハラ宮殿に乗り込みました。マテリアライズが出来るようになった私は、アーリィが使っていたような、本当のニーベルン・ヴァレスティを撃てるようになり、エインフェリアになったルーファスも奥義がパワーアップ。途中でふて寝していたアリューゼも再び仲間に加え、、一気にドラゴンオーブを目指します。

 ドラゴンオーブと封印されていたブラムスさんを確保し、水鏡から脱出しようとしていた私たちの目の前に現れたのはフレイ。その猛攻に耐え、一矢報いては見たのですが、神技エーテル・ストライクの前に私たちは絶体絶命。そのピンチを救ってくれたのは、意外にもアーリィでした。

 あくまでシルメリアを助けるために協力するというアーリィ。相変わらずのツン加減です。彼女の手引きでレザードが作ったという神界でも人間界でも冥界でもない、新たな世界にやってきた私たち。そこで、更なる衝撃の事実を知ることに。

 突如、目の前に現れた女神・レナス。彼女はこの世界のヴァルキリー・レナスではなく、ラグナロク後に自らが作った新世界からやってきた創造神・レナスだと名乗りました。

 そして、レザードは彼女の世界からやってきたラグナロク前からの唯一の生き残りの人間だというのです。彼の目的は賢者の石で得た知識を元に、シルメリアの力とグングニルを利用して神になること。

 本来ならばディパンで王呼の秘法が発動したときにフレイに封印されたのはブラムスさんではなくシルメリアで、その後、ブラムスさんの手で保護されていたそうです。
 なら、私たちはどうなっていたのでしょうか。ユグドラシルの頂上でレザードが現れなかったら…ルーファスはオーディンに肉体を乗っ取られることもなく、神になれていたのでしょうか?それともあの場で…

 いえ、今はそんなことを考えている余裕はありません。一刻も早く、レザードを止めないと、他の世界が滅茶苦茶になってしまいます!

|

« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その8 | トップページ | ウィッチブレイド 第十二話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10754313

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その9:

« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その8 | トップページ | ウィッチブレイド 第十二話 »