« ケロロ軍曹 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 | トップページ | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その9 »

2006/07/01

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その8

 以下の文章は、チャプター5までのネタバレを含んでいます。
また、キャラの性格が破綻していたり、設定と違ったり、事実誤認をしている場合がありますのでご了承ください。

 ビフレストを通って天界に行くために、ユグドラシルを目指して精霊の森に入った私たち。侵入者を迷わすためのトラップを抜け、精霊王?を倒したまでは良かったのですが、ルーファスさんは通り抜けられる壁面が、もはやただの人間である私にはどうしても通り抜ける事が出来ません。

 光子も撃てる、エインフェリアをマテリアライズも出来る、ニーベルン・ヴァレスティだって撃てるのに。人間の肉体ではこの壁面を通り抜ける事が出来ません。

 親切なエルフの女性にかくまわれた私たち。そこで、グールパウダーで不死者になれば
ビフレストを通って天界に行けることが分かりました。精神が浸食される前にルーファスさんの指輪をはめれば、精神が汚染されることを防げるようです。お父様達の仇が討てるのならこの身がどうなっても構いません。

 グールパウダーを手に入れるために私たちは再びディパンを目指すことに。

 あのエルフの女性、もしかしてルーファスさんのお母さんなのかな…

|

« ケロロ軍曹 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 | トップページ | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その9 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10740456

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その8:

» VP2 第5章(1) [一片氷心]
 ヴァルキリープロファイル2のプレイ日記です。第5章「見えざる手」進行中。 [続きを読む]

受信: 2006/07/01 14:17

« ケロロ軍曹 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 | トップページ | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その9 »