« ひぐらしのなく頃に 第十話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第十一話 »

2006/06/12

ARIA The NATURAL 第十一話

 アカツキ兄が灯里を指名。でも、観光ではなく運搬。その理由も運搬する物がガラスなので丁寧に運ばないといけない。その点、もたもたとろとろな灯里が最適とか褒めているんだかけなしているんだかよく分からない感じ。

 でも、灯里一人じゃダメなのでアリシアも同乗。アリシアの都合が付かない場合はどうするんだろう、というのは杞憂なのかな…

 マンホームのヴェネチアは水没しちゃってるのね。諸行無常?

 自分たちの作っているネオ・ヴェネチアン・グラスが所詮、ヴェネチアン・グラスの偽物だと言われて意気消沈しているガラス職人見習い。帽子からしてマエストロの息子?

 灯里は、本物か偽物かなんて関係ない。私はネオ・ヴェネチアが大好きで、その気持ちを宝物のように思っている私がここに存在している。だから何を言われてもへっちゃらぽんです。と語る。

 質がいいものを作り続けてきたから結果としてそのブランドが信用されるのであって、ブランドだから質がいい訳じゃないからな。ブランドの名を落とさないためにきちんと品質管理をしているから質が安定しているというのはあるにしても。

|

« ひぐらしのなく頃に 第十話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第十一話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10491457

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第十一話:

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」 澄み切った青空が広がったある日、灯里に初めてお仕事の指名が入りました。 [続きを読む]

受信: 2006/06/12 13:38

» ★ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」」 [48億の個人的な妄想]
【公式】あ~っ……30分遅れだし(笑)スクラン撮れてないし…OTL今回の話。アカツキ [続きを読む]

受信: 2006/06/12 20:38

» ARIA The NATURAL 「その 大切な輝きに…。」 [ゼロから]
価値観は、十\人十\色。いい事を言いますね。 [続きを読む]

受信: 2006/06/12 22:31

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 暁の兄って、名前公表されていないんですかね? 本作のキャラは、みんな個性的ですから、これだけ出番があれば名前をくれてもいいと思いますよ。 で、今回は、この暁の兄からの灯里への指名の....... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 23:20

» ARIA The NATURAL 第11話 [Todasoft Blog]
第11話「その 大切な輝きに…」 貿易商を営む、暁の兄がアリアカンパニーを尋ねて... [続きを読む]

受信: 2006/06/12 23:28

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」 [火焔の剣]
えー・・・本当はかなり長い文を書いていたのですが後は投稿だけという状況での画面フリーズによって消えてしまいましたorz。 気合を入れて書いてしまっていたので二度と同じ文は書けません・・・。 なので今回は簡潔です・・・。 暁の兄からネオ・ヴェネツィアン... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 00:57

» ARIA The NATURAL【第11話】「その 大切な輝きに…」 [フカヒレ家]
暁のお兄さんから初めての指名を貰った灯里 仕事の内容はネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬 工房で綺麗なガラス細工を目にする灯里とアリシア 運搬の付き添いとしてアントンも乗船し、目的地へ ネオ・ヴェネツィアンガラスの伝統を知り 無事仕事を達成する事ができ、また成長..... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 00:59

» ARIA NATURAL・第11話 [たこの感想文]
「その 大切な輝きに…」 アリアカンパニーにアカツキの兄が訪ねてきた。彼は、灯里 [続きを読む]

受信: 2006/06/13 01:45

» ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 05:24

» ARIA The NATURAL 第10話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第11話、「その 大切な輝きに・・・」 。 灯里に初めて仕事のご指名がきました。依頼人は暁さんのお兄さん。観光案内ではなく、ネオ・ヴェネツィアンガラスをゆっくりでも丁寧に運搬して欲しいとのこと。アリシアさんも同行してくれるようです(OP歌中にアリシアさんの予定表をみて休日だと確認してましたね)。 ... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 20:11

» ARIA The NATURAL 第11話 [ミルクレモンティー]
・月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 ・月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号      「その 大切な輝きに…」   ポニ男のアニキより直々にご指名を賜った灯里たん。  どうやら、ポニ男のオススメらしい。  今回の仕事はネオ・ヴェネチ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/13 20:54

» ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに・・・」 [ゆうろの深夜アニメ!]
半人前のあかりちゃんに 依頼キタコレ! てなわけで暁兄ちゃんがあかりに以来! あかりちゃん御氏名でぇーーーーす! あかり:ほへぇー?あわぁわぁわゎゎゎlwぁわlwっぁぁwぁぁw はひぃぃぃぃぃーーーー!! 初めての御氏名であかりテンパる♪ おいら・・・あかりかげながら応援するだ。うんだ。 しかし、今週もアリシアあらあら うふふが素敵だぁー´▽` つーわけで ベネチア... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 00:35

» [ARIA The NATURAL]第11話 その 大切な輝きに… [もえろぐ]
「ARIA The NATURAL」第11話です。 放送時刻がちょっと生では見れない状態だったので 今日になってようやく視聴であります~ ということで軽く書く感じで。 さて・・本日は灯里ちゃんの所へお客さんであります^^v と言っても暁さんのお兄さんなんですけどねw ... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 02:15

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」(アニメ感想) [萌え喫茶]
灯里、初めて(…だっけ?)のご指名〜♪アカツキさんのお兄さん、偉く久しぶりだな・・・しかし今回は案内人としてではなく、運送屋壊れ物なのでアカツキさんがトロさに定評がある灯里を推薦してくれ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/14 19:09

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」 感想 [アニメ電脳羅針盤]
モタモタのとろとろがウリの灯里。ネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬には最適と思われたようです。なんだかんだいって灯里を推薦したりとアカツキさんはツンデレ属性だと思います ... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 01:43

» ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに…」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] テニスのために30分延長・・・ な、なんだってーー!! ただでさえ放送時間が遅かったので延長があるなんて知りませんでしたよ。 スクランまで予約してあったのでARIAは録画できてたけど、スクランが(^^; まあ、スクランは溜めまくって見てないですがw [[attached(2)]] 暁お兄さん登場。 前から思ってたけど、全然似てないですよね。 多分異母兄弟ですよw [[attached(3)]] 暁兄(名前はなんていうの?..... [続きを読む]

受信: 2006/06/15 22:26

» ARIA The NATURAL 第11話 その 大切な輝きに… [SOBUCCOLI]
アリアカンパニーにやってきた一人のお客さん 用事はアリシアさんではなく灯里にあるようです。 ひなたぼっこしてるアリア社長がかわいいなぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/06/15 22:30

» ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに・・・」 [はざまの適当な日記]
 灯里が言いよどんでるときにいつものように悟ることが出来るアリシアはすごいよ  初めての指名されたお客さんの近くにまできて緊張してる灯里 [続きを読む]

受信: 2006/06/16 07:46

» ARIA The NATURAL #11 [日々の記録 on fc2]
暁のお兄さんから指名されて、灯里がネオ・ヴェネツィアン・ガラスを運ぶことになるお話でした。今まで何とも思わずに見ていたのですが、ウンディーネ見習いの灯里たちが手首に付けて...... [続きを読む]

受信: 2006/06/16 15:42

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」 [電撃JAP]
博士「今回は堀江淳の話じゃ!!」 助手「それはメモリーグラスです・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:15

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
[[attached(1,left)]]灯里に初めてお仕事の指名が入る、依頼したのは暁さんの兄。 仕事はネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬、ゴンドラで運ぶのが良いらしい。 当日、初めてガラス工房を見た灯里、その繊細な仕事ぶりに感激。 職人さん達の心意気をしっかりと受け止め、ゴンドラは動き出す。 途中、ぶつかりそうになったりとトラブルはあったものの何とか運搬完了。 付き添いとして同乗したアントン、どうやら灯里ファンになったようだ。 脚本:藤咲あゆな 演出/絵コンテ:名取孝浩 作画監督..... [続きを読む]

受信: 2006/06/17 00:26

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」 [明善的な見方]
 毎度言うが、藤咲あゆな先生が脚本を書くとホントいい話になりますね。  今回は初めて灯里が指名されるという話。(決してお水ではないのであしからず) [続きを読む]

受信: 2006/06/18 00:17

» ARIA The NATURAL 追記10 [Geallzas Power]
= 第11話 「その 大切な輝きに…」 = 今回は何と、灯里に初の「指名」が来ました。 [[attached(1)]] 暁君のお兄さんです。名前は出てこないんですね。 そういやアリアカンパニーって、こんなカウンターがありましたよねー。忘れてた(汗) [[attached(2)]] 「是非お嬢ちゃんを指名させてほしいんだ」 「ほへ??」 ここの、音楽を一時的に止める演出は、ARIA初では?? この..... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 03:04

» ARIA The NATURAL 第11話「その 大切な輝きに…」 [今日もコレクト!]
ARIA The NATURAL Navigation.1posted with amazlet on 06.06.12メディアファクトリー (2006/07/25)Amazon.co.jp で詳細を見る 突然の指名に舞い上がる灯里。 依頼主は暁・兄。依頼内容はネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬。 灯里は無事、この重要な初任務をクリアできる....... [続きを読む]

受信: 2006/06/18 22:07

» ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに…」 [新米小僧の見習日記]
灯里の初めてのご指名話。 仕事内容が“観光案内”ではなく“荷物の運搬”だったのが少し残念でしたが、無事大役を果たせてよかったです。今度はアリシアさんの同乗なしで、お客さんをガイドしている灯里が見たいなあー。たぶん、相当テンパるとは思うんですけどね(笑)。..... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 00:10

» ARIA The NATURAL 第11話 [パズライズ日記]
テレビ大阪では先週放送が無くて9日遅れに逆戻り。 今回は、灯里が暁の兄に初めて指名を受ける話。 指名理由がちょっとあれだったりしますが、適材適所というやつですかね(笑)。 灯里のゴンドラと同じくのんびりした話でしたが、藍華がいないから恥ずかしい台詞満載で....... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 04:21

» 「ARIA The NATURAL」#11 その大切な輝きに… [今どきアニメ♪]
1週明けて再び他地域とやや遅れていきます(つд`) というわけででっかい第11話ですw ---- 暁さんのお兄さんがやってきました。貿易関係の仕事に就くエリートさん、アホな弟とはワケが違うww そんな暁兄が灯里を指名!・・・「ほへ?」 そんな依頼の内容はネオ・ヴェネツィアンガ..... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 15:43

» ARIA The NATURAL 第11話 [King Of ヘタレ日記]
■ARIA The NATURAL■ [続きを読む]

受信: 2006/06/21 23:50

» (アニメ感想) ARIA The NATURAL 第11話 「その 大切な輝きに・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ARIA The NATURAL Drama CD I/ドラマCD (葉月絵理乃、斎藤千和、広橋涼、他) 灯里に初めての指名が入ります。依頼主は暁の兄。デリケートなネオ・ヴェネツィアンガラスの運搬には、彼女ののんびりとマイペースなコンドラが必要なのだと言います。そして当日、工房を訪れ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 00:59

» その 不思議な笑顔に…「ARIA The NATURAL」第11話 [その他省その他局執務記録]
初めて指名の仕事をすることになった灯里。 その笑顔は、ガラスの輝きにも負けていません。 第11話「その 大切な輝きに…」です。 貿易商を営む暁の兄から、ネオ・ヴェネツィアンガラスを運搬する仕事を依頼された灯里。 指名されて仕事をするのは初めてで、灯里は緊張と..... [続きを読む]

受信: 2006/07/08 23:32

« ひぐらしのなく頃に 第十話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第十一話 »