« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その4 | トップページ | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その5 »

2006/06/27

ARIA The NATURAL 第十三話

 学校から家まで影だけを踏んで帰るという自分ルールを設定したアリス。でも、後一歩のところでジャンプの飛距離が足りず失敗。

 負けず嫌いのアリスは、次の日も家まで影だけを踏んで帰ることに。その途中でアテナと出会う。にこにこしながら付いてくるアテナを不審に思いつつ順調に進むアリスだったが、影一つ無い広場でアテナが余計な手出しをしたため、「他人に手伝ってもらってはいけない」というルールを追加し、アテナと出会う前からやり直すことに。

 アテナが良かれと思ってやったことが、アリスにとってはでっかいお世話だったわけで。でも、こういうの見てると手を出したくなるのはよく分かる。そして、手出しされて怒る気持ちもわかる。

 夕方になって影が伸びたおかげで簡単に橋のところまでやってこれたアリス。でも、やっぱり橋は難関。そこに灯里と藍華の訓練につきあっているアテナが。

 バランスを崩して倒れたところをアテナに救われたアリスは「正義の味方気取りですか!?」と反発するがアテナは自分は「アリスちゃんの味方気取り」で見つけるとお得な隠れキャラみたいな物だと語る。

 アテナが自分を見守ってくれていることを実感し「アテナ先輩は他人じゃないので手助けしても良い」というルールを追加。アテナと一緒に無事ゴール。

 二人の絆がより深まったお話。まあ社長は邪魔しかしてなかったけど(^^;

|

« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その4 | トップページ | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その5 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10693870

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第十三話:

» ★ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」 [48億の個人的な妄想]
【公式】やっぱり、アリスの話は良いです。これに尽きる(笑)でも、何だかんだで、た [続きを読む]

受信: 2006/06/27 02:09

» ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 02:49

» ARIA NATURAL・第13話 [たこの感想文]
「その でっかい自分ルールを…」 アクアはすっかり夏。そんな中でも練習に励む灯里 [続きを読む]

受信: 2006/06/27 03:26

» ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 夏本番とか言っていたけど、からっとしてて気持ちよさそうですね。 今回、練習中にちょっとしくじったアリスのエピソードでした。 サヴタイどおり、アリスは自分ルールを設け、学校から自分....... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 08:33

» ARIA NATURAL 感想 なんですか? 正義の見方気取りですか? [ラムネブログ ナナミ〜 -NOSTALGIA- オリジナル笑顔で更新中]
ARIA The NATURAL  第13話 その でっかい自分ルールを…   アリスの自分のでっかい自分ルール 影だけ踏んで帰るにいくつかのルールがあるけど、 1つだけおかしなものがあります。それは他人の力を借りてはいけない 影が全くないところでアリスはに台車を引いてきた男の影を利用したまた、サラマンダーの力も借りた なのにアテナさんには余計なことをしないでくださいと言った。 人って自分ひとりで... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 09:08

» ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」アリスちゃんの挑戦です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/27 15:52

» ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」 [有閑市民のすすめ]
◆でっかい強気のアリスちゃん登場!! 真面目に(汗)練習する3人組。 狭い水路の難関を見事にクリアーのアリスちゃん。 あわや衝突のシーン、やっぱりアリアですね。 「バッキャロー! 気をつけろ!!」(激怒)とか... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 18:44

» ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを・・・」 [はざまの適当な日記]
 いつものように練習をしているアリス  まるで映画のカットのような感じの構成で、学校の帰りに自分ルールを始めるアリス [続きを読む]

受信: 2006/06/27 21:28

» アニメ ARIA [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「その でっかい自分ルールを・・・」 自分ルール。 それは自己満足を得る為のエゴだということにまだ気づかんのかね! はい、私もよくやります。 朝の駅の自動改札。 右から二番目を通れば一日安泰。 運悪... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 21:39

» ARIA The NATURAL 第13話 [ミルクレモンティー]
         「その でっかい自分ルールを・・・」   おっ!今回は90%アリスですね!いい感じ!  何やら自分ルールなるものを実施中のご様子。(;´□`)  アリスファンには嬉しい回になりそうですね。ヽ(´ー`)ノ  今回は・・・それほど語ることは....... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 22:39

» ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」 [自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜]
会社に泊まり込んだ次の日に見る癒し系のアニメ 荒んだココロには染み込みます [続きを読む]

受信: 2006/06/28 00:51

» ARIA The NATURAL 「その でっかい自分ルールを・・・」 [自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜]
会社に泊まり込んだ次の日に見る癒し系のアニメ 荒んだココロには染み込みます [続きを読む]

受信: 2006/06/28 00:52

» ARIA The NATURAL #13 [日々の記録 on fc2]
アリスの意外な子供っぽい一面が描かれたお話でした。学校からオレンジプラネットまで、影を踏んで帰ってゆくという"自分ルール"を打ち立てたアリス。何とかそれを果たそうとがんばる...... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 17:08

» ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを…」 [明善的な見方]
再びアリス祭だ! 絶対領域が弾む!弾む!! [続きを読む]

受信: 2006/06/28 21:31

» ARIA The NATURAL 第13話 「その でっかい自分ルールを…」(アニメ感想) [萌え喫茶]
アリス&アテナ先輩は癒されるなぁ〜ショボーン(`・ω・´) な顔が似合いますよね、アテナ先輩!今回はぴょんぴょん弾むアリスが可愛すぎる。というか、アリスの絶対領域が気になってしょうがないのです...... [続きを読む]

受信: 2006/06/29 03:49

» ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」 [電撃JAP]
助手「さぁ、博士待望のアリス祭りですよ。」 博士「♪あなたは いなづまの よう〜に」 [続きを読む]

受信: 2006/06/29 21:53

» ARIA The NATURAL 第13話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第13話、「その でっかい自分ルールを・・・」。 今回はアリス回か。 アリスが帰宅中。影だけを踏んで帰るという自分ルール。 [続きを読む]

受信: 2006/07/01 02:25

» ARIA The NATURAL 追記12 [Geallzas Power]
= 第13話 「その でっかい自分ルールを…」 = 今日のアリスちゃんは弾んでますっ!!(笑) [[attached(1)]] いつものように三人で合同練習。 って、練習ばかりで給料もらえんのかねー?? [[attached(2)]] 「自分ルールぅ?」と首をかしげる猫口藍華がめがっさ可愛かった♪ [[attached(3)]] ちょっ、灯里姉さん、ガン飛ばしてまっせ!?  ヒイィィィ!!..... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 02:34

» ARIA The NATURAL 第13話「その でっかい自分ルールを・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
[[attached(1,left)]]アリスは学校から影を踏んで帰るという自分ルールに挑戦していると 影のない難所に差し掛かった、そこへアテナが手助けにやってきた。 気を悪くしたアリス、他人の手助けは無用との事。 夕方になり、アリスは影踏んで帰ってる途中、踏み外してしまう。 そこへゴンドラで灯里の練習に付き合ってたアテナが助けに入った。 自分は他人じゃないとアテナ、ルール変更したアリスは少し嬉しかった。 脚本:浦畑達彦 演出:筑紫大介 絵コンテ:細田直人 [[attach..... [続きを読む]

受信: 2006/07/01 04:19

» マグマの海を行かば(ARIA The NATURAL第13話) [blog不眠飛行]
ARIA The NATURALの第13話です。いきなり何ですが、あの空を飛んでるでっかい船は、いったい何を動力源にしているんでしょうね?あんなに地表から近いところを飛んでいるのに、騒音が全くありません。エンジンの爆音とか... [続きを読む]

受信: 2006/07/02 09:02

» ARIA The NATURAL 第13話 [パズライズ日記]
今回は、学校帰りにちょっとした自分ルールを作って守って帰るアリスの話。 ほぼ全編に渡ってアリスばかり、ほとんどアリスかアテナしか出てきませんでした。 アリスは思っている以上に子供っぽいところが多そうです。 今日も3人で練習する灯里達。 アリスのテクニッ....... [続きを読む]

受信: 2006/07/05 04:25

» 「ARIA The NATURAL」#13 そのでっかい自分ルールを… [今どきアニメ♪]
暑い第13話ですww ---- 今日はアリスの練習〜。 見事なオール捌きで難関を突破!しかし声が小さかったために他のゴンドラにぶつかりそうに。 一応アリスの声が小さかったので非がありますが、アリス曰く「昨日の自分ルールが成功しませんでしたから」 自分ルール?はて〜な? 自分ルール、それは自分に対する挑戦! 今回は学校からオレンジプラネットまで影踏み。..... [続きを読む]

受信: 2006/07/06 04:40

« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その4 | トップページ | ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その5 »