« Fate/stay night 第二十四話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第十二話 »

2006/06/19

ARIA The NATURAL 第十二話

「その 逃げ水を追って…」

 暑い日のよりにもよって一番暑い時間帯にお出かけの灯里。あまりの暑さにだるそうを取り越して、意識は朦朧。このまま熱射病で倒れるんじゃないかと思うくらいフラフラ。

 アリア社長を追いかけて辿り着いた喫茶店。そこは夏の間、猫が涼む喫茶店で。今にも倒れそうな灯里を心配して、アリア社長とケットシーが連れてきてくれたのかな?

 ゆで上がった灯里が見た白昼夢だったのかも(^^;

「その 夜光鈴の光は…」

 アクアの夏の風物詩・夜光鈴。見た目は風鈴だけど、夜光石という光る石が付いていてとっても綺麗。灯里はその内の一つに一目惚れして即購入。

 いつでもどこでも夜光鈴と一緒の灯里。でも、夜光石には寿命があり、その寿命が尽きる前に海に帰す風習らしい。

 線香花火が燃え尽きるように、自然に落下していく夜光石。灯籠流しのような雰囲気もあわさって、なんか切ない光景。でも、灯里の夜光鈴には珍しい夜光石の結晶が残る。

 夜光石といっしょにすだれ(って言うのか分からないけどとにかく下に付いているひらひら)まで海に落としてるけど…魚のえさになるとかきっと環境に優しい配慮がしてあるんだと信じるよ?(^^;

|

« Fate/stay night 第二十四話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第十二話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10591863

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第十二話:

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・」「その 夜光鈴の光は・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 今回は、アクアの夏を紹介するエピソードの2本立。 例年にない暑さでかなりまいっている灯里とアリア社長。 午後2時に夕飯の買い物に出るのはどうかと思っていましたが、予想通りぼけぼけに....... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 13:47

» ARIA The NATURAL 第12話 [Todasoft Blog]
第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 今回は第5話以来の2... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 14:02

» 酷暑奇譚(ARIA The NATURAL第12話) [blog不眠飛行]
石畳からの熱気が暑さに拍車をかける、酷暑のネオ・ヴェネツィアです。じっとしていても汗が吹き出てきてしまう灼熱地獄の中で、わざわざ観光しようなんて人はいないでしょうなあ?いたらいたで、ウンディーネ各位が熱中症... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 14:16

» ARIA The NATURAL 「その 逃げる水を追って…」  「その 夜光船の光は…」 [ゼロから]
涙形の石は、心の形。なんてメルヘンな言葉でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 20:27

» ARIA NATURAL・第12回 [たこの感想文]
「その 逃げ水を追って…」 灯里がアクアへやってきてから体感した中でも最も暑い夏 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 20:39

» ARIA The NATURAL 第12話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ARIA The NATURAL 第12話。今回は久々の2本立てですね。 まずは前半Aパート、「その 逃げ水を追って・・・」。 5話に続いてケットシー&猫世界がらみの不思議話でした。 5話の時もそうでしたがこの手の話は感想が難しい。というか、読み取るのが難しいです。原作組のほうが理解しやすいのかなぁ? ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:06

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 [恋華(れんか)]
ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 今回は、2話です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:12

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・」 [火焔の剣]
タイトルに全部入りきらなかっただけですのでちゃんと「その 夜光鈴の光は・・・」の感想もあります。 まずは前半の「その 逃げ水を追って・・・」から。 灯里も経験したことのない真夏のある日。 そんな中灯里は蜃気楼を発見する。 灯里は始めて見たので慌ててアリ... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:14

» ARIA The NATURAL 第12話 [ミルクレモンティー]
・ソリッドワークスコレクション ARIA The NATURAL BOX ・「ARIA The NATURAL」Drama CDI      「その 逃げ水を追って…」   前後半どちらも原作にある話でしたね〜。  前半はコミック「ARIA」の4巻(だったはず〜)に載ってる。  ネオ・ヴェネチアで...... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 22:26

» ARIA The NATURAL #12 その 逃げ水を追って…&その 夜光鈴の光は… はヤバい... [シュールストレンミングとかヤバいっすよ]
『夏はアイスミルクにかぎりますね!!!!』 さすが社長。 氷1つ食べるためにわざわざ手は使いませんw ●あらすじ ●逃げ水 夏真っ盛り へばっている社長。 『何だか頭がぼーっとしてきそうです』 『アリシアさぁ~ん、大変ですぅ』 そう言ってもみ子はアリシアさんの腕を引っ張る。 もみ子が言っていた【大変なもの】。 それは蜃気楼。 空気の密度の差で起こる【夢うつつな幻】。 『アリア社長にも見せてあげましょう』そう言われ、ぷい... [続きを読む]

受信: 2006/06/19 23:40

» ARIA The NATURAL「その 逃げ水を追って・・・」/「その 夜光鈴の光は・・・」 [自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜]
こちらは夏の様ですね 2本立て その 逃げ水を追って・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/20 00:55

» ARIA The NATURAL 第12話 その 逃げ水を追って・・・/その 夜行鈴の光は・・・ [木下クラブlog]
その オープニングでの奇跡は・・・ [続きを読む]

受信: 2006/06/20 08:07

» その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は… [tune the rainbow]
今回のARIAは2本立て! ケット・シーも出てきたり、アクアの不思議な世界。 [続きを読む]

受信: 2006/06/20 11:42

» ★ARIA The NATURAL 第12話 [48億の個人的な妄想]
【公式】「その 逃げ水を追って…」今回は2話構成。とても暑い日。蜃気楼知らないの [続きを読む]

受信: 2006/06/20 19:50

» ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は・・・」 [はざまの適当な日記]
三人は今日もがんばってます [続きを読む]

受信: 2006/06/21 01:26

» ARIA The NATURAL 12話「その 逃げ水を追って・・・」「その 夜光鈴の光は・・・」感想 [月の砂漠のあしあと]
「その 逃げ水を追って・・・」 ネオヴェネツィアは、向日葵満開、夏真っ盛り、その暑さは蜃気楼が発生するほど☆水の上に浮ぶ、蜃気楼の街も奇麗ですが、灯里の瞳の中の街も奇麗! それにしても、アリア社長は、肉の厚さの分だけ、堪えてそうでありますな(笑)食っ...... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 17:39

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 [明善的な見方]
あぢー!  アクアの季節も今は夏。そんな季節のお話を今回は2本立てであります。 [続きを読む]

受信: 2006/06/21 20:13

» ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は…」 [新米小僧の見習日記]
今回の『ARIA』。前半は猫たちをめぐる少し不思議な話。後半はネオ・ヴェネツィア名物“夜光鈴”にまつわるハートウォーミングなエピソードが描かれました。 両方とも『ARIA』らしい雰囲気に統一されていて、これまでにあった2本立ての中でも、一番気持ちよく仕上がってい..... [続きを読む]

受信: 2006/06/21 20:29

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は…」 [CHEZ MOKANA]
たまにあるARIA2話構成 ネオ・ヴェネツィアにも本格的な夏の訪れ アリア社長も茹で猫と化しています。 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006/06/21 23:18

» ARIA The NATURAL #12 [日々の記録 on fc2]
今回は幻想的なお話と風流なお話の、豪華2本立てでした。最初のお話は、またしても灯里が猫さんたちの幻想的な世界に入り込むお話でした。「こう暑いとボーッとしちゃう」と灯里が言...... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 18:03

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・」&「その 夜光鈴の光は・・・」 [のほほんホビー]
今回は久々の2本立て。 どちらのお話も、と〜っても夏らしい感じの内容でした。 午後2時、アリア社長とお夕飯の買い物に出かけた灯里。 あまりの暑さにフラフラ歩きの状態が続き、気がつけばアリア社長がどこにもいま... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 19:43

» ARIATheNATURAL第12話「その逃げ水を追って…」&「その夜光鈴の光... [accessのweb飛行機写真館]
ARIAですよ!!今期は2クールなんで、まだまだまった〜りですね。(っていっても終盤でもの〜んびりした雰囲気に変わりはないんですけど。)ARIA The NATURAL Navigation.1A「その逃げ水を追って…」なたもやネコさんの話。あの一話だっけ??で出てきたあの猫...... [続きを読む]

受信: 2006/06/22 22:54

» ARIA The NATURAL 第12話 [電撃JAP]
博士「今週は豪華2本立てだぞい!」 助手「只の12分×2話じゃ無いですか・・・」 [続きを読む]

受信: 2006/06/23 00:38

» ARIA The NATURAL 追記11 [Geallzas Power]
= 第12話 「その 逃げ水を追って…/その 夜光鈴の光は…」 = またまた不思議な体験をした灯里。一方、夏のアクアには、ある恒例行事があった。 [[attached(1)]] キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! アリスキマスタ!! 久しぶりに出たと思ったら、いきなりスク水のサービスですかっ!! もちろん、激しく萌えましたよ(笑) [[attached(2)]..... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 15:10

» ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は」 感想 [アニメ電脳羅針盤]
今回も二本立てです。ケットシー出番多いよ!灯里には姿を見せるんですよねーこの、ツンデレ猫め! アリスのスク水はグッジョブです!OPも真剣に見なきゃいけないアニメだと再確認しました! ... [続きを読む]

受信: 2006/06/23 19:08

» ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って…」「その 夜光鈴の光は」(アニメ感想) [萌え喫茶]
やっぱり今回はアリスのスク水ですね!!(挨拶OPを毎日じっくり見るなんてARIAだけですよっ。 ケット・シーまたもや、今回も登場。灯里だけに熱烈にアプローチしてきてる気がする…気があるのか?(笑灯里の友達作成能....... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 00:30

» ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って・・・/その 夜光鈴の光は・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
[[attached(1,left)]]A)初夏の暑い日、夕飯の買い出しに出掛けた灯里は ふらふらの中、アイスミルクの美味しい不思議な喫茶店を見つけるが そこは猫だけが集まる店だった、ちょっぴり不思議体験した灯里であった。 B)屋台でピンクの夜光鈴を買った灯里、側において毎日眺めるのだが 次第に夜光石の光が弱くなっていく、お別れという事で海へ返すと、 何と手元に夜光石の結晶がくっついていた、奇跡に涙する灯里だった。 脚本:吉田玲子 演出:安藤健 絵コンテ:佐山聖子 作画監督:松岡..... [続きを読む]

受信: 2006/06/24 00:30

» ARIA The NATURAL 第12話 「その 逃げ水を追って・・・」/「その 夜光鈴の光は・・・」 [アキバ系 オタちゃんねる]
このたびは、本当にありがとうございました。アリスタソ!!!ス・ク・水キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! (;´Д`)ハアハア…本当にありがとうございました。そして今回は、これだけが見所です。話もすばらしいです。↑人気のブログやお...... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 19:13

» ARIA The NATURAL 第12話 [パズライズ日記]
第5話以来の2本立ての今回は、逃げ水と夜光鈴の話。 アクアは暑い暑い夏のようですが、それでも位置的にはマンホームより涼しそうなものです。 暑さに慣れてないからか、浮島の気まぐれか。 前半の話は、ふと海に浮かぶ街を発見する灯里。 いわゆる蜃気楼というやつ....... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 04:10

« Fate/stay night 第二十四話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第十二話 »