« ゼーガペイン 第十三話 | トップページ | ケロロ軍曹 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 »

2006/06/30

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その7

 以下の文章は、チャプター4までのネタバレを含んでいます。
また、キャラの性格が破綻していたり、設定と違ったり、事実誤認をしている場合がありますのでご了承ください。

 神々の襲撃を受け、陥落したディパン。捕らえられたお父様を救うために私たちは地下道を通ってディパンに向かいました。地下道の終点にいたウルを倒し、辿り着いた私たちの目の前には今まさにギロチンにかけられようとしているお父様の姿が。

アリーシャ(以下アリ)どいて、ダイン、ウォルザ!お父様を救えない!!

シルメリア(以下シル)三賢者を名乗るだけあって強いぞ、こいつら。というか、魔法や攻撃が多段ヒットするとガッツが役に立たない?

アリーシャ(以下アリ)何度か戦って、ようやく。広範囲魔法の時にはひたすら逃げ回って、攻撃範囲が直線になったところで死角からヒットアンドアウェイ。でも、お父様は私の目の前でギロチンの露に(T-T)

(シル)せめて王妃だけでも救いたかったが…

(アリ)悲しむ私の前にアリューゼを伴ったアーリィが。私は絶対あなた達を許しません!お父様とお母様の弔い合戦です!!

(シル)意気込んで戦った物の、アーリィどころか、アリューゼ相手に全滅…貴様、そんなに強かったか!?

(アリ)くっ!?私は絶対にあなた達を倒す!貴様らは私から全てを奪った!そう全てだ!!

(シル)前作で聞いたような気がする台詞はともかく…このままでは歯が立たない。鍛え直すぞ。

 とりあえず、スキルのセット数が増やせるLV30まで鍛え、更にスキル・タフネスでHP倍増。攻撃力x1.2、攻撃に毒を付与、回復量2倍の封印石で戦力強化してリベンジマッチ。

(アリ)父の仇、アリューゼは討ち取りました。後は母と国の敵、アーリィだけ!!

(シル)神技ニーベルン・ヴァレスティは受けたら即死だが、単体攻撃だからどうにか持ちこたえられる。何故かルーファスばかり狙われているが…ガッツでどうにか。

(アリ)アーリィにとどめを刺そうとしたまさにその時、柱の影から三賢者が!

(シル)これは…王呼の秘法!?まさか人間が!完成させたというのか!!

(アリ)シルメリアが…私の体から引きはがされていく?

(シル)ディラン、お前その姿は…その後ろにいるのは…フレイだと!その技はエーテルストライクか!危ないブラムス!!

 私が気が付くと、全てが終わっていました。唯一その場に残っていたルーファスの話だと、フレイの攻撃でレザードさんは消滅。不死者王ブラムスだったディランさんは天界に連れ去られ、アーリィとシルメリアは王呼の秘法でどこかに強制的に転生させられてしまったようです。

 もう、シルメリアの声は聞こえません。それは子供の頃から願っていたこと。そして、お父様が全てをなげうって望まれていたこと。なのに、全てが終わってからそれが叶うなんて…今や、シルメリアは私にはなくてはならない存在なのに。

 光子はまだ出せますが、もはやただの人間となった私には、オーディンを倒すことも、天界に行くことすら出来ません。ルーファスさんに全てを託して見送る事しかできないんでしょうか?

 そういえば、奉竜殿で、かつてヴァルキリーを拒否して逃げ出したエインフェリアがいるとかアーリィとシルメリアが話していたような。それがブラムスさんで、その時、シルメリアが助けたと言うことかな?でも、シルメリアはディランさんがブラムスだと知らなかったようだし…どこかで入れ替わったの?

|

« ゼーガペイン 第十三話 | トップページ | ケロロ軍曹 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10730142

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その7:

» ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- プレイ日記6 [欲望の赴くままに…。]
 chapter4でマジ泣きました…(´;ω;`)ウッ…  まさかゲームでここまで真剣に泣くとは…。レナス編でもこんな展開あったような気がしないでも無かったのですが(記憶違いだったらすいません)かなりきましたよ。  以下は... [続きを読む]

受信: 2006/06/30 18:30

» VP2 第4章 [一片氷心]
 ヴァルキリープロファイル2のプレイ日記です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/30 21:09

« ゼーガペイン 第十三話 | トップページ | ケロロ軍曹 「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」 »