« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その3 | トップページ | ARIA The NATURAL 第十三話 »

2006/06/26

ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その4

 以下の文章は、チャプター3までのネタバレを含んでいます。
また、キャラの性格が破綻していたり、設定と違ったり、事実誤認をしている場合がありますのでご了承ください。

 鉱山にリベンジを挑んだ私たち。鉱山の鍵は前回来たときに手に入れていたので、目指すは最深部。

アリーシャ(以下アリ)とはいえ、設置されている封印石の効果で、必ず相手に先手をとられるし(T-T)

シルメリア(以下シル)先制効果の封印石を泉に沈めて、炎属性の封印石をゲットすれば、所詮雑魚。我が敵ではない。一気にボスを叩くぞ!

(アリ)案外楽勝でしたね。

(シル)攻撃回数が倍になると、随分攻撃力が上がるな。ちょっと欲しい素材があって山岳遺跡に行ってみたら、あれだけ硬くて手を焼いていたコボルトやオウルベアが瞬殺出来たぞ。素材もすぐ出たし。

(アリ)まったく歯が立たなかった蒼枯の森のトロルもあっさり倒せるようになりました。怖かった腕の振り回しも、ダメージを1/4にする封印石の効果で痛くありませんでしたし。

(シル)ボスのグリフォンにも楽勝。ふふ。圧倒的ではないか我が軍は。

(アリ)あ、それ禁句…

 火山洞窟に突入。もはや、自分に不利な封印石を台座から外して自分に有利な封印石に入れ替えるのは基本というか、むしろそうしないと敵が有利すぎる(^^;

(シル)封印石の効果がなければこんな物か。さて、ボスもちゃっちゃと倒しぞ!

(アリ)あ、ファイアランス…え?一撃で全滅???

(シル)なんじゃとー!?

(アリ)ボスをなめすぎです(T-T)

 万全を期して氷属性付与の封印石と回復量2倍の封印石を持って、フィールドには水上神殿から持ってきた氷属性1.5倍、炎属性1/2で再挑戦。でも…

(シル)レザード…通常魔法はクールダンセルでも、大魔法は炎属性とはどういうことじゃあ!?

(アリ)大魔法の属性は固定なんですね(T-T)ミトラさん。お願いします。

 再び挑戦。でも、でも。

(シル)回復の間もなく二連戦!?

(アリ)こんなボロボロの状態でどうにかなるわけがないじゃないですか(T-T)

 三度目の正直。初戦はブレイクモードが発動したおかげで余裕を持って勝利し、二戦目はダッシュと障害物を駆使して逃げ回り、どうにかこうにか辛勝。

(シル)どうにか勝ったが…もしかしてレベルが足りてない?

(アリ)少数精鋭じゃなくて、みんな平均的に育ててますから…開放もしてないし。私がパーティーから外せるのが分かってから、スキル取得とボス戦以外待機ばかりだし。
私が18でほかの人は12~14てどうなんだろう?

(シル)まあ、次のダンジョンがきつかったら素材集めがてら鍛えなおすか。
…て、なんでパーティメンバー中3人がここで仲間になった奴らなんだ!?

(アリ)えー。だって、スキル覚えさせないと。

(シル)やれやれ…

|

« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その3 | トップページ | ARIA The NATURAL 第十三話 »

ゲーム 」カテゴリの記事

ゲーム ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
スキル取得ってなんだかはまりますよねw
なんだか、素材集めやらスキル取得やらばかりに橋って、さっぱりストーリーが進みません。
昨日やっと第3章が終わりましたヽ(;´д`)ノ

投稿: elley | 2006/06/27 11:54

>elleyさん
 コメントありがとうございます。
優先順位が
スキル取得 > 素材集め > ストーリー
になっちゃってたりしますね。
 素材集めは、奥義使わなくても倒せる相手をたこ殴りにすると良く出ることが最近分かりました。

 第3章、長いですよね。奉竜殿までですか?

投稿: 藤ゆたか | 2006/06/27 15:00

奉竜殿が終わって町に帰ったところで第4章になりました。第3章、ほんとに長かったですw

なるほど。素材集めは弱い敵をタコ殴りですか。ちょうど動物の各種エサが欲しくなったところなので、やってみます!

投稿: elley | 2006/06/28 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10681016

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その4:

» VP2 森林遺跡~竜の墓場 [一片氷心]
 相変わらずヴァルキリープロファイル2は第3章ですw 以下、ネタバレを含みますのでご注意を。 [続きを読む]

受信: 2006/06/26 11:24

« ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 日記その3 | トップページ | ARIA The NATURAL 第十三話 »