« Fate/stay night 第二十一話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第九話 »

2006/05/30

ARIA The NATURAL 第九話

 今日はアリシアさんが指導員として同乗して、お客さんを乗せて実習をすることになった灯里。

 お客さんが目を留めた、お花が一杯の素敵な庭園の説明をすることが出来なかった灯里をアリシアがフォロー。特に名所、と言うわけではなく個人所有のお庭だとか。灯里は何度も通ったはずなのに気づかなかった、とつぶやく。お客さんの前で泣き言禁止!…と思ったら「こんな素敵な場所を教えていただいて、ありがとうございます」とお客さんにお礼を。

 でも、やっぱり気にしていたらしい灯里は、素敵探しをはじめることに。藍華とアリスの素敵な場所合戦。途中から素敵じゃなくて不思議になってるよ?

 停電で今夜は真っ暗。真っ暗だと怖くて眠れないと、アリア社長を抱いて震える夜を過ごす灯里。そこにキャンドルを持ったアリシアが。停電だからこそ出来る、幻想的なキャンドルパーティーを楽しむことに。

 私にも知らないことはいっぱいある。そして、「知らない」ということは、これから先、たくさんの素敵なことに出会えることだと語るアリシア。そして、いつもの景色にもちょっと視点を変えれば素敵が眠っていることを、自分のシングル時代の思い出と共に灯里に教えてくれる。グランマ、アリシアという素晴らしい先輩達にと同じ視点に立って、灯里が自分の弟子にこの日のことを語る日がいつか来るんだろうな。

|

« Fate/stay night 第二十一話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第九話 »

終了・あ ARIA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/10301403

この記事へのトラックバック一覧です: ARIA The NATURAL 第九話:

» ARIA The NATURAL 第9話感想 [少年カルコグラフィー]
「今回もネオヴェネツィア探索か!」 「雰囲気楽しむアニメだから良いんだよ」 「第9話「その素顔の星たちは・・・」なのです」 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 01:08

» ★ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは…」 [48億の個人的な妄想]
【公式】ARIA素敵発見!……藍華とアリスによる。本番の観光案内をすることに灯里(ア [続きを読む]

受信: 2006/05/30 03:35

» ARIA The NATURAL 第9話 「その 素顔の星たちは・・・」 [はざまの適当な日記]
 灯里がアリシアが見守りながらだが、お客さんを乗せてゴンドラを漕ぐことになった。順調にネオ・ヴェネツィアの説明をしながら進んでいたら、お客さんが庭園がある家を見つけてその [続きを読む]

受信: 2006/05/30 04:18

» ARIA The NATURAL 09話 「その 素顔の星たちは・・・」 [Every day absorbed in hobby...]
間違って書き上げた記事のブラウザを消してしまった・・・ヤル気消失ですがもっかい書きます(泣) 出典は原作コミック7巻32話「停電」より。後半のアリシアさんの過去の回想シーンは挿入歌の素晴らしさと背景の神秘さが合わさってすごく感動しました〜。アリシアさんはやっ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 04:33

» ARIA The NATURAL 第09話 「その 素顔の星たちは…」 [アニメって本当に面白いですね。]
ARIA The NATURAL   現時点での評価:4.0   [ほのぼの系]   テレビ東京 : 04/02 25:00   テレビ愛知 : 04/04 26:28〜   AT-X : 04/07 10:30〜   テレビ大阪 : 04/11 26:05〜   原作 : 天野こずえ   監督・シリーズ構成 : 佐藤順一   アニメ....... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 05:11

» その 素顔の星たちは… [tune the rainbow]
ろうそくの灯りは揺らいでるから、何かしら効果があるって言ってたけど。 [続きを読む]

受信: 2006/05/30 09:21

» ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは・・・」 [火焔の剣]
今日は少し簡潔に済まさせていただきます。 今日の灯里はお客さんを乗せた観光案内の本番。 もちろんアリシアさんも同乗。 灯里が案内を続けているとお客さんの女性・・・月夜が、ある物を発見する。 それはたくさんの花が咲いていた花壇だった。 何か特別な場所なの... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 10:17

» ARIA the NATURAL 第9話・「その 素顔の星たちは…」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、灯里が『自分の知らないステキな事』を探すお話。  初めて知ったんだけど、アリシアさんってアリアカンパニーに住んでるんじゃなかったのね。灯里だけが会社に寝泊まりしていたんだとは知らなかった。これでは遅刻知らずだな。しかし、その理由は何なんだろう…基本的にあまり人物の生い立ちを語らない作品なのだが、非常に気になる。  グランマとアリシアさんのやりとりを見るにつけ、つくづく灯里はアリシアさんの後継�... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 10:30

» ARIA NATURAL・第9話 [たこの感想文]
「その 素顔の星たちは…」 客を乗せての実地訓練に挑む灯里。その最中、お客さんが [続きを読む]

受信: 2006/05/30 10:57

» ARIA The NATURAL第9話「その 素顔の星たちは…」 [いつまで続くか黄金の意思!!]
今日は1限に授業があったのに 行けなかった・・・またやって しまった。俺って進歩ね~ まあ深夜にバイトやってそれから でも大丈夫と思っていた過去の 俺がバカでした。 そのかわりARIAは録画しました。 深夜なので録画しないと見れません しいや~今回もおもしろいところが..... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 13:24

» ARIA The NATURAL 第9話 [ミルクレモンティー]
・ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック ・月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号     「その 素顔の星たちは…」    う〜ん、今回は作画がイマイチ安定してなかったような〜。  お客を乗せてゴンドラを進める灯里。案内をする灯里でしたが ...... [続きを読む]

受信: 2006/05/30 23:09

» ARIA The NATURAL 9話「その 素顔の星たちは・・・」感想」感想 [月の砂漠のあしあと]
アリアカンパニーは、実働戦力がアリシアさん一人でも、ゆとり指導!灯里久々のお客様を乗せ出発☆ お客様はなんと!『浪漫倶楽部』の主人公・火鳥とヒロインの月夜・・・、らぶらぶですな☆まぁ部長(あの顔は割と頻繁に出てきますが)がウッディと名乗り、シルフとし....... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 17:49

» ARIA The NATURAL #9 [日々の記録 on fc2]
お客さんを乗せての修業中に素敵な場所を見落としていたことに気づいた灯里が、ネオ・ヴェネツィアの素敵を探すお話でした。最近ちゃんと仕事があるのか心配なARIAカンパニーでしたが...... [続きを読む]

受信: 2006/05/31 19:37

» ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは…」 [明善的な見方]
感動話の回が来ました。 ARIAで感動するには無くてはならないモノ、それは挿入歌です! [続きを読む]

受信: 2006/05/31 19:57

» ARIA The NATURAL 第9話 その 素顔の星たちは… [SOBUCCOLI]
チョイ役に中原麻衣を起用するとはなかなかやりますなぁ。 さりげなく今回一番摩訶不思議だったのは作画なのではないかと思った 私は間違っていますか?(笑 [続きを読む]

受信: 2006/05/31 22:32

» ARIA The NATURAL 第09話 「その 素顔の星たちは…」 [ゆうろの深夜アニメ!]
今週のアリアは アクアの街を案内するアカリちゃんです 案内するもののまだ見習いなので わからないことがある。と 悩むあかり。 お客さんが見つけた民家の庭園の花。 しらなかったあかりは凹む。 そんでまぁ アリア社長と街のすばらしいところを 探しにいきました♪ アリア社長はやるきねぇーーー!(;´Д)ぷいにゅヽ 所詮猫ですよ ねこ♪  飽きやすいw んでお決まりのごと�... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 18:09

» ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは・・・」 [のほほんホビー]
アリシアさん監督のもと、実際にお客さんを乗せて観光案内する事になった灯里。 「ご案内させていただきますのは私、水無灯里です。 どうぞ、よろしくお願いします。」 ・・・って、 [続きを読む]

受信: 2006/06/01 20:02

» ARIA The NATURAL 第9話 「その 素顔の星たちは…」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] 灯里はアリシアさん同乗の元、お客さんを乗せてます。 お客さんに質問されて答えられなかった灯里だけど、落ち込まないで知らないことに気づいたお客さんに心底感心するとこはらしいですね。 普通ならちょっと落ち込むのだけど。 これが灯里のいいところです。 [[attached(2)]] アクアの素敵を探す灯里。 しかし、アリア社長はやる気ないんですけどw 藍華とアリスは素敵な場所をどれだけ知ってるかの勝負をすることに。 アリスって何かと藍華に..... [続きを読む]

受信: 2006/06/01 23:37

» ARIA The NATURAL 「知らない」って事は素晴らしい、の回。 [TAKUWY BLOG ]
・無邪気すぎ!(;・∀・) アリシアさんと客を乗せ、水先案内をする灯里。 その途中で客に呼び止められ素敵な庭を発見し、客と同じように無邪気に喜ぶ。 [続きを読む]

受信: 2006/06/02 23:03

» ARIA The NATURAL 第09話「その 素顔の星たちは・・・」 [AGAS〜アーガス〜]
[[attached(1,left)]]アリシア指導の元、お客様を乗せて観光案内をしてた時の事。 客が素敵な庭を見つけた事がきっかけで、まだネオ・ヴェネツィアには 自分が見た事の無いの未知の場所がある事に気付く灯里。 藍華やアリスと情報交換もしつつ探すも中々見つからない。 その夜、アリシアから経験談を聞き、ちょっぴり成長した灯里だった。 脚本:岡田麿里 演出:戸光博 絵コ:後藤圭二 作監:宇都木勇/武内啓     ||#FFFFFFstyle=pa..... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 00:55

» ARIA The NATURAL 「知らない」って事は素晴らしい、の回。 [TAKUWY BLOG ]
・無邪気すぎ!(;・∀・) アリシアさんと客を乗せ、水先案内をする灯里。 その途中で客に呼び止められ素敵な庭を発見し、客と同じように無邪気に喜ぶ。 [続きを読む]

受信: 2006/06/03 01:05

» ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト アニメ・パプリカ 今回、初めてでしょうか? 灯里が、本気のお客を乗せたのは。 もちろん、アリシアさんの監視付ですが、このようなシーンをみせてくれるのは、前回同様、季節とは別にARIAの中の時間が動い....... [続きを読む]

受信: 2006/06/03 04:40

» ARIA The NATURAL 第9話「その 素顔の星たちは・・・」 [電撃JAP]
アリシアさん眼鏡っ娘モードオメガモエス ARIA 7 (7)天野 こずえ (2005/09/10)マッグガーデンこの商品の詳細を見る [続きを読む]

受信: 2006/06/03 07:25

» ARIA The NATURAL 追記8 [Geallzas Power]
font color=red size=3b第9話 「その 素顔の星たちは…」/b/font font size=2b実際にお客を乗せての練習をしている灯里。 途中、客が見つけた、花が綺麗な民家の庭先を、灯里は知らなかった。 逆にその庭を含め、何でも知っているアリシアを、ますます尊敬するのだった。 藍華やアリスたちと会った灯里は、素敵な場所に案内してもらう。 二人ともいろいろな場所を..... [続きを読む]

受信: 2006/06/04 01:35

» ARIA The NATURAL 第9話 [ホビーに萌える魂]
ARIA The NATURALの9話は、Aパートで灯里は藍華とアリスから素敵ポイントの案内。Bパートは停電での楽しみ方?です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/04 23:34

» ARIA The NATURAL 第9話 [パズライズ日記]
テレビ大阪では2話連続放送の1話目。 今回は、灯里が指導員のアリシア同乗でお客さんを乗せた日の話。 なんだか灯里が普通にウンディーネとしてのお客を乗せたのは初めて見る気がするんですけど(笑)。 ネオ・ヴェネツィアには素敵が一杯ですが、そういうのすきそうな....... [続きを読む]

受信: 2006/06/07 03:33

» ARIA The NATURAL 第09話 [King Of ヘタレ日記]
■ARIA The NATURAL■ [続きを読む]

受信: 2006/06/07 23:43

» その 夜空のまたたきは…「ARIA The NATURAL」第9話 [その他省その他局執務記録]
アリシアさんとともに、本番の観光案内をする灯里。 この街には、まだ見ぬ素敵があふれているに違いありません。 第9話「その 素顔の星たちは…」です。 アリシアさんに少しでも近づくため、灯里はネオ・ヴェネツィアの素敵な場所探しを始めます。 途中から藍華とアリスが..... [続きを読む]

受信: 2006/06/27 01:44

« Fate/stay night 第二十一話 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第九話 »