« 永久アリス輪舞曲  第五話 | トップページ | 落語天女おゆい 第五話 »

2006/02/04

地獄少女 第十七話

 せっかく、あいが「行くな、戻れ」と忠告してくれたのに、それを無視して霧の中、サナトリウムにやってきてしまった柴田親子。

 今回はあいが望んだ訳ではなく、たまたまつぐみがシンクロしてしまったと言うことか。

 そこにいたのは金髪の少女ニナ。なんか人外の雰囲気が漂ってるし。はじめちゃんを邪魔に思った地獄からの刺客か?

 仕事人達登場。とうとう、あいが柴田親子に情報を流しているという結論に至る。輪入道はあいの味方にまわると思っていたんだけどなぁ。

 輪入道がいると言うことはまだ、藁人形は渡されてないのか。

「魂からのアクセス」やっぱりニナは生者ではなかった。あいに契約を拒絶されたニナは柴田親子と一緒にずっとここで暮らす事を望む。当然、逃げようとする柴田親子をニナが追う。この辺、地獄送り前のお仕置きタイムみたいだな(^^;;;

 柴田親子を助ける仕事人達。お嬢の命令には逆らえないのか、それともあいに不信感をもたれることをさけたのか。一目連の竜巻は台風の目とかそういうこと?

 あわや、と言うところであい登場。ニナの正体を暴く。父が見舞いに来ることを待ち望み、そしてそれが叶うことなくこの世を去った本物のニナ。その彼女が大事にしていた人形か。初めは本物のニナのために父を地獄に送ろうとしていたのが、長い年月の内に自分とニナが同一になってしまったんだろう。切ないなぁ。

 今回つぐみはあいを通して知ったんじゃなく、直接ニナの思いを受け取っていたんでは。それを勘違いしてサナトリウムに向かってしまった柴田親子を制止したけど手遅れで、仕方なく依頼に応じるという形で柴田親子を助けに来たとか。
 そうでなければ、わざわざ断りに現れる意味もないし。ニナに諦めさせる、と言うのはあったかも知れないが。

|

« 永久アリス輪舞曲  第五話 | トップページ | 落語天女おゆい 第五話 »

終了・じ 地獄少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/8502633

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女 第十七話:

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」 [布達の橋]
(公式サイト) 概出の映像が大半で一見総集編と思うけど、全然違ってた。 むしろ伏線張ったり消化したり、さすがノエインだ(笑) ハルカが前回のノエインさんとの一件で力を使い転移した場所はお話で言うところの第01話の所。 そこでは、繰り返されているようで微妙に....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 20:29

» 地獄少女 第17話「硝子ノ風景」 [亀のいる生活]
公式サイトを見ると、依頼者はいるけどターゲットがいませんね。 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:11

» 地獄少女 17話 [ホビーに萌える魂]
今回の地獄少女は、違ったパターンでホラーテイスト満載の内容でした。依頼者・ニナを南央美さんが演じられました。今回ターゲットはいません。 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:12

» 地獄通信(十七) [奇跡の旅]
第十七話「硝子ノ風景」 今回的故事與以往有點不同,因這次的依?者並非人類,而是附在玩偶上的幽靈,並以玩偶主人的模樣在一間空置的病院中登場。 「地獄通信」入口: http://jigokutsus [続きを読む]

受信: 2006/02/04 23:31

» 地獄少女 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「硝子ノ風景」   地獄通信に依頼した少女の周囲に起こる数々の不思議な出来事...  ハジメたちは少女に目をつけられるが...   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/05 00:44

» 地獄少女・第17話 [たこの感想文]
「硝子ノ風景」 森の奥底から響く「助けて」の声。霧に囲まれた道を行く柴田父娘。つ [続きを読む]

受信: 2006/02/05 02:25

» 地獄少女#17「硝子ノ風景」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
霧、サナトリウム、硝子・・ といったキーワードから連想される通り、怖くて美しくて悲しいお話でした。 結論から言うと、かなり満足しています(^^ というわけで。詳細な感想、いきます! 「先が見えれば、嫌なことが待っててもがんばれるのに」 と、いきなり大人な... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 03:19

» 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」 [アニメって本当に面白いですね。]
地獄少女   現時点での評価:3.5   [現世版『スカイハイ』]   キッズステーション 火曜 24:00〜24:30   アニマックス 金曜 18:30〜19:00   毎日放送   土曜 25:55〜26:25   東京MXテレビ 土曜 17:00〜17:30   原案:わたなべひろし   アニ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 04:47

» 地獄少女 #17 [★虹色のさくらんぼ★]
第17話【硝子ノ風景】 霧の中を車で走らすハジメ。 つぐみ『霧は嫌い、道の先が見えなくなって不安になる・・・』 ハジメ『子供が難しい事を・・・』 つぐみ『子供じゃないよ、ハジメちゃんの保護者だもん♪』 逆ですか・・・w 突然ラジオも聴いてないのにオルゴー...... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 07:05

» 地獄少女 #17 [★虹色のさくらんぼ★]
第17話【硝子ノ風景】 霧の中を車で走らすハジメ。 つぐみ『霧は嫌い、道の先が見えなくなって不安になる・・・』 ハジメ『子供が難しい事を・・・』 つぐみ『子供じゃないよ、ハジメちゃんの保護者だもん♪』 逆ですか・・・w 突然ラジオも聴いてないのにオルゴー...... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 07:06

» 今週の地獄少女(硝子ノ風景) [アニメな感想]
 今週は、公式サイトにターゲット役の名前が無くおかしいなあと思っていましたが、どうしてなのか放送を 観てわかりました。一風変わった今回の作品は意欲的であると思います。いつもワンパターンの内容では面白くないないので、たまには良かったですね。(更新中)... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 07:23

» 地獄少女 #17「硝子ノ風景」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 面白かったけど、なんだろう・・・ いまいち釈然としない。 まずターゲットがいなかったこと。 #13「煉獄少女」では呪いの現場はなかったものの 依頼はあったわけですし。 それに人形ってw 魂からのアクセス、なんじゃそら それでも話としては続いていて面白かったです。 一目連達が柴田親子を助けるという異変。 あいと初めての遭遇 物語の分岐としてはよかったかと。 とりあえず、しまじろう世代としては嬉しかったわけで。 メソ?ナデシコ?ニケ?... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 08:38

» (アニメ感想) 地獄少女 第17話 「硝子ノ風景」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 2 車を走らせていると突如目の前には濃い霧が・・・。「霧は嫌い・・・先が見えれば嫌な事が待ってても頑張れるのに・・・」と話すつぐみ。その時どこからともなくオルゴールの音が・・・そして突然目の前に現れた人影に急ブレーキを踏む柴田。そこには、サナト....... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 17:52

» 地獄少女 第17話 [月の静寂、星の歌]
副題「硝子ノ風景」  穴が空いたコンクリートの天井、  風に揺れる、誰も座っていない揺り椅子、  ひび割れた壁、  あちこち破れた、薄汚れたカーテン――。  窓からは白樺並木、  そして――。 「……助けて……!」 ... [続きを読む]

受信: 2006/02/06 00:27

» 地獄少女第十\七話「硝子ノ風景」 [kasumidokiの日記]
依頼者は、ニナ。 いざなわれる柴田一、つぐみ親娘。 「行くな、止まれ」 地獄少女・閻魔あいの声。 柴田親娘への、骨女、一目連、輪入道の監視も厳しくなります。 [続きを読む]

受信: 2006/02/09 17:25

» 地獄少女 第十七話「硝子ノ風景」 [今日もコレクト!]
オルゴールの音に導かれ辿り着いたサナトリウム。 そこで一人療養する少女。 なにか不気味な感じがしますね。 金髪の青い目の少女ニナの正体は? 地獄少女史上はじめての依頼拒否でしょうか。 依頼を受けたら誰でも流してしまうのかと思っていましたが そ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/19 07:21

« 永久アリス輪舞曲  第五話 | トップページ | 落語天女おゆい 第五話 »