« 舞 乙HiME 第十七話 | トップページ | ケロロ軍曹 「夏美 ギロロ散る? 決死の救出作戦 であります」 »

2006/02/04

アニアニランド 第一話

・びんちょうタン

 原作既読で、期待して視聴。

 あぁ、可愛いなぁ。もう。帯を踏んでしまってくるくる回ってこけるところなんて萌え殺す気か!?

 何で備長炭を頭に乗せてるのかはスルーすべきなのかなぁ?

 この雰囲気の中で「びびった」って表現はなんか違和感を感じる。それ以前にナレーションが邪魔なような。でも、ナレーションがないと何がなにやらさっぱりわからないし、どうしたものか…

 今回は紹介編だからこんなものかな?

・REC

 原作は途中から見ている状態。

 赤は今のところどこから見てもどう聞いても電波系…。突然、演劇口調で語り出すココ@忘却の旋律を思い出した。あぁ、赤はメロスの戦士で武装演劇集団・チェンタウロの一員なのか(笑)

忘却の旋律 VOL.01〈初回通常版〉

 隣で映画の字幕を音読されるってとてつもなく迷惑だよ。

 経理の田中さんは…美人局?あのままあの場にいたらやばかっただろうし、この辺は赤に感謝すべきか?

 火事で焼き出された赤を家に連れ込んだ松丸。それだけだったら、まだ親切心で済んだけど、手を出しちゃったら、もはや何の言い訳も出来ないよ。居酒屋で「慰めるってこういうことか」とか言ってたし。

 で、翌朝。この白い画面は朝日がまぶしいよ…という演出ですか?

|

« 舞 乙HiME 第十七話 | トップページ | ケロロ軍曹 「夏美 ギロロ散る? 決死の救出作戦 であります」 »

終了・あ アニアニランド 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/8497515

この記事へのトラックバック一覧です: アニアニランド 第一話:

» びんちょうタン / REC 第1話 [仕様ですにゃ]
. _, ,_ ∩ ( ゚∀゚)彡 びんちょうたん!びんちょうたん!  ⊂彡 第1話「春のお目ざめびん」 ローゼンメイデンが終わって新番組〜。 かなり昔に某HPで見かけたことがあった [続きを読む]

受信: 2006/02/04 14:10

» びんちょうタン 第1話/REC 第1話 [YUCIE-NET]
~びんちょうタン~ 第1話 「春のお目ざめびん」 ~REC~ 第1話 「ローマの休日」 今週は結構ドタバタしてて、なかなかテレビが見れなかったけど、 今週はバイトが休みということで、ようやくいくつか感想が書ける・・・。 ということでまずは、びんちょうタンとRECの感想を。 第1話ということでOPレビューもしたいと思う。 「びんちょうタン」 OP 「いろは」 (CooRie) こういう感じの曲調は個人的に大好きなので、かなり気に入った。 Bメロのふしぎ... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 15:04

» びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
TBSアニメーション「びんちょうタン」公式HP アニメ・パプリカ かなりゆっくりスローテンポな作品でした…。 てか、ストーリーは?? 他のキャラは?? な感じで見させてもらいました。 結局、『鬼太郎みたいな山暮らしをしている女の子(人間?)のマッタリ日常話』で....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 16:01

» びんちょうタン 「春のお目ざめびん」 [今日もコレクト!]
今年1番期待しているアニメです。 見てないアニメがたくさんあるけど、さっそくチェック! 1話目はほとんど台詞もなく、たまにナレーションが入るぐらいで イメージ映像かと思いましたがどうやら本編のようです。 小さな女の子の日常を覗いているようなかんじ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 17:34

» びんちょうタン 第01話「春のお目ざめびん」 REC 第01話「ローマの休日」 [亀のいる生活]
びんちょうタンがこの時間だって知りませんでしたよ。 前回のローゼンのときは、エンディング入る頃にはもう別の事やってたので。 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 18:43

» アニアニランド 第1話感想 [少年カルコグラフィー]
 ・・・ナニコレ?  ・・・ローゼンを2クールやったほうが良かったんでは・・・!? [続きを読む]

受信: 2006/02/04 18:44

» REC 第1話「ローマの休日」 [CHEZ MOKANA]
こちらも新番組です!! それではレビューへ!! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 20:52

» びんちょうたん第一話「春のおめざめびん」 [CHEZ MOKANA]
えぇ、新番組です!! 今回は四の五の言わずに早速レビューへLet's Go!! 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 20:53

» びんちょうタン 第01話+REC 第01話 [廃人のばらっど(ぁ]
びんちょうタン 第01話 「春のお目ざめびん」 なんだこの癒しアニメ。 めっちゃクオリティたけぇぇ。 びんちょうタンの一日を描いたアニメですか。 森で一人ぼっちテラカワイソス。(´・ω・) びびっちゃったっていう表現ワロスwww 普通に面白いですね。 見ててかなり癒されます。 これって別に深夜アニメである必要ありませんよね? REC 第01話 「ローマの休日」 RECキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ねこキキタ━━━━ヽ(... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 20:55

» ★アニアニランド びんちょうタン&REC 【新番組】 [48億の個人的な妄想]
★びんちょうタン 【公式】 何この、無セリフアニメ(笑) ビックリしましたよ(笑)セリフ、確認しただけでも2,3言しか喋ってない…。あとは感嘆の「わぁ」「ふぅ」「へへへ」というだけ。キャラクターは何か瓶詰妖精みたいな風。サブタイ&ナレーションがまん....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 23:12

» Rec・びんちょうたんランド なのかしら? [◆◆◆ テラニム日記 ◆◆]
「ローゼンメイデン」後番組は15分番組2つってことでどすか?というTBS《アニアニランド》を見るだけ見たですよ。 びんちょうたん 第1話「春のお目ざめびん」http://www.tbs.co.jp/bincho/index-j.html    か、環境アニメ?! えっと、これは…朝起きてゴハン作って「おいしい♪」…でオワリなのですか(^^;? セリフ少なくていいなあ……声優�... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 01:22

» びんちょうタン&REC・第1話 [たこの感想文]
時期外れの新アニメ。 15分番組を2本なので、とりあえず、まとめて扱いたいと思い [続きを読む]

受信: 2006/02/05 02:27

» びんちょうタン 第01話「春のお目ざめびん」 [布達の橋]
(公式サイト) 長さ的には30分でするより断然15分だな、このアニメに関しては。 OPは初見。キャラ紹介も兼ねていてCOORIEさんの歌もいい感じ。 アロエだけなんか仲間はずれな気がする(ぉ 内容は、起床して→材料集め→朝ごはんを食べるまで。 TBSアニメフェスタの時...... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 02:45

» (アニメ感想) びんちょうタン 第1話 「春のお目ざめびん」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「びんちょうタン」コミック+ガイドブックセット 【Amazon限定コミックス掛け替えカバーつき】 さて、始まりました癒し系アニメ「びんちょうタン」。うーん、これは非常に感想の書きづらいアニメですね。と言うかストーリー解説はほとんど無意味ですね。と言うわけで簡単....... [続きを読む]

受信: 2006/02/10 20:35

» びんちょうタン 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/bincho/ 関東地区に遅れること約1か月、関西でもローゼンメイデントロイメントの後番組として始まったびんちょうタン。 どうしてRECは放送してくれないのか不満ですが、びんちょうタンを放送してくれただけでも良しとしましょう。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 16:37

» 春のお目ざめびん [詩稀村通信]
『びんちょうタン』第1話【春のお目ざめび [続きを読む]

受信: 2006/03/14 15:02

« 舞 乙HiME 第十七話 | トップページ | ケロロ軍曹 「夏美 ギロロ散る? 決死の救出作戦 であります」 »