« 灼眼のシャナ 第十七話 | トップページ | 舞 乙HiME 第十七話 »

2006/02/03

かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第四話

 一つの苺を二人で食べたりと、すっかり仲良しモードのはずむとやす菜。あれからずっとこんな調子なのかな?そして、それを寂しげに見つめるとまり。こっちもずっとこうなのか…せつないなぁ。

 生物教師として学校に潜り込んできた宇宙人。人知れず観察できる能力を持っていながら、なぜわざわざ自分の行動に制約をつけるようなことをするかな?教師という立場を利用して何かするつもりならともかく。この作品にその辺を求めるのは無謀って物か(^^;

 可愛い服を見て、着て、大喜びのはずむ。もうすっかり心の芯まで女の子だな。それに乗じて、やす菜はちゃっかりペアルックをコーディネイト。奥手どころか随分積極的。

 カラオケで曲を入れるつもりが、あわやバナナづくしに(^^;;;ここで歌うべきはバナーナバナナか?(爆)
 つまづいて、やす菜を押し倒す格好になったはずむ。やす菜はその頬に手を伸ばす。ここでごまかしちゃうとこまで含めて、お約束とはいえしょうがない。はずむが必死にキープしようとしている距離を、何の躊躇もなしに詰めてこられちゃ戸惑うなと言うのが無理という物だし。

 それにひきかえ、とまりの方は、はずむに対してどう接すればいいのか見失い気味。そんなとまりにあゆきは「舞台に上るか下りるか」の二つしか選択肢はないのだと告げる。あゆきもこんな状態のとまりを見ていたくなかったんだろうな。

 やす菜がはずむにキスしようとしているのを見て、思わず叫んでしまったとまり。あの距離と雨の中じゃ、細かい会話は聞こえなかったんじゃないかとは思うが。

 そして、校舎裏の宣戦布告。いや、校舎裏じゃなかった気もするが(笑)
迷いのあるとまりと、吹っ切れたやす菜じゃ、まるで勝負にならないので、とまりには早いとこ気持ちの整理をつけて頑張って欲しい。

|

« 灼眼のシャナ 第十七話 | トップページ | 舞 乙HiME 第十七話 »

終了・か かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/8476079

この記事へのトラックバック一覧です: かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第四話 :

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話・「少女三角形」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、一度は振ったはずのやす菜が、はずむとの距離が急速に縮んでゆく様をとまりが見て狼狽するお話。  いやー、本当に面白いですね、この作品は。なんといってm、素直になれないとまりが良い良い。男の時点から、はずむを憎からず…ひょっとしてそれ以上に思っていたとまりが、横から来た形のやす菜に奪われるという焦りがよく出ていました…なのか?  ペアルックまで着込んじゃって、バカップル道まっしぐらの2人。カ�... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 00:44

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」 [布達の橋]
(公式サイト) はずむを巡ってのやす菜・とまり二人の心情の揺れ動きがすんごく丁寧に描かれてて お兄さんの眠気眼も開きっぱなしでしたよ! はずむが女の子なら〜と積極的になるやす菜に対してその光景を見てはずむをうまく認識できず(男?女?)気持ちもうまく表現で....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:01

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
適当感想:たまには他のアニメの感想でも書いてみますかって事で。でも一瞬で終わるのでご注意をwやす菜「はい、半分こ♪」間接キスキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:09

» 『少女三角形』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
とまりちゃんを熱烈応援したいっ!!! そんなかしまし第4話!! TVアニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』オープニングテーマ「恋するココロ」eufonius riya HAJIME KIKUCHI ランティス 2006-01-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:22

» アニメ かしまし [アーリオオーリオ]
今週の癒し は置いといて。 キテますな彼女! 要するに「ちんちんだけきらい」ってなことで。 こう、あからさまにヘンタイパワーを見せられると返って清々しい。 というか大爆笑モノでしたが。 これはもうご登場でしょう いや、やらせるな! 腐った道に進もうと..... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:43

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
 遂に始まった!! 禁断の三角関係!!  でも、意外と(?)丁寧に描写されてるね・・・。 [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:44

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 「少女三角形」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
あれ?女になったのは外見だけじゃ・・・?◇はずむ「女になってからの方がモテるような・・・」外見だけ女に変化させられたはずのはずむたん。中身もすっかり女の子。可愛いワンピースが欲しいとは恐れ入った。歌舞伎役者の女形ばりに、女々しく振舞っていますな。◇やす菜....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 02:10

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 「少女三角形」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
あれ?女になったのは外見だけじゃ・・・?◇はずむ「女になってからの方がモテるような・・・」外見だけ女に変化させられたはずのはずむたん。中身もすっかり女の子。可愛いワンピースが欲しいとは恐れ入った。歌舞伎役者の女形ばりに、女々しく振舞っていますな。◇やす菜....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 02:11

» かしまし 第4話「少女三角形」 [九郎の日々]
ちょっとちょっと、これは危険すぎるんじゃないんですか? 萌え殺そうとしてるとしか思えないんですが。 という事で、萌えすぎて瀕死の状態で書く、命懸けの感想をどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/03 02:40

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」 [ボーダーライン]
物憂げに雨の降る空を見上げるとまり。 一体何があったのでしょう。 今週はラストに衝撃的な展開が! お待たせしました、レビュー書き上がりましたのでどうぞ〜。 キャプ画像の方もかなり枚数多いので、じっくり堪能してください。 特にはずむの可愛さを(*´д`*)ア...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 03:14

» [かしまし]第4話 少女三角形 [もえろぐ]
「かしまし」第4話です。 はずむちゃんとやす菜ちゃんが仲良くしているのを見て 何だかちょっと寂しそうなとまりちゃん・・ で、何だかしらないけど いきなり宇宙仁がはずむちゃんのクラスの副担任にw ジャン・プウちゃんも一緒です^^v そういえば今回改めて思ったけど 「かしまし」の世界ではブルマが生き残っているんですよね~ いや、まぁ、それだけですw やっぱいいな~って思っただけ(*´Д`) はずむちゃんとやす菜ちゃんはお買い物デートw あぁ・・ペアルックのワンピース... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 03:28

» かしまし・第4話 [たこの感想文]
「少女三角形」 すっかり仲良くなったはずむとやす菜。男であったはずむを見ていたと [続きを読む]

受信: 2006/02/03 03:48

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話 「少女三角形」 [アニメって本当に面白いですね。]
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜   現時点での評価:2.5〜3.0   [萌え ラブストーリー]   テレビ東京 : 水曜 25:30   テレビ大阪 : 水曜 26:05〜   テレビ愛知 : 木曜 26:28〜   AT-X : 金曜 10:30〜   テレビ北海道 : 火曜 26:00〜  ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 06:26

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 #4「少女三角形」感想 [endlessspace-無限空間]
イチゴの間接キスキタ━━━(゚∀゚)━━━ やす菜はおとなしい顔してホント大胆だな。 並子先生はすべっているのでスルーして。 はずむの副担に宇宙仁がくることに。 誰がなんと言おうと読み方は「そらひとし」ですよ。 はずむとやす菜が仲良くしているとこを見て複雑な心境のとまり それをしっかり目撃していたあゆき 一緒に買い物をする二人。 このペアルックはちょっと・・・ 「私達も見えないかな・・・恋人同士に・・・」 突然何言い出すのこの子は(;゜... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 06:38

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 [パズライズ日記]
今回もまたやす菜がメインの話。 とまりややす菜の心情、とくにとまりの心情を丁寧に描写しているのは素晴らしいのですが、感想を書きにくいです。 私は基本的にそういうことに向いてない人間なんですよねぇ。 第4話にしてやす菜からはずむに告白、キスまで迫って、....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 06:58

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 「少女三角形」 [ゼロから]
とまりにライバル意識を持つ、やす菜。やす菜は、はずむに告白し益々ややっこしくなる少女達。 [続きを読む]

受信: 2006/02/03 07:22

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 アニメ・パプリカ 友達として再スタートしたはずむとやす菜。 幼馴染チームとは、疎遠になったわけじゃないいんだろうけど、花壇の手入れなど、すっかり一緒にいることが多くなった二人。 はずむの元々の性格もあるんだろうし....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 08:24

» かしまし 第4話 「少女三角形」 [ミルクレモンティー]
 ハイ!第4話、今回も百合百合全開で始まりましたね!  天気は雨模様・・・(にゃー!とまりの心模様ですかね)  そんな中、屋上ではずむとやす菜は2人きり!  キましたよ。官能シーンが!1つしかないイチゴを2人で食べる!  まずはやす菜が、そしてやす菜手ず....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 09:23

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第04話「少女三角形」 [亀のいる生活]
あのペアルックは目立つ。 [続きを読む]

受信: 2006/02/03 13:52

» 「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」第4話 [よねやんの電波日記]
「百合」フォ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫ やす菜さんどう観てもあなたはそうです、ありがとうございました。 と思った話です。 前回の友達なりたい宣言から、はずむとやす菜が仲良くしている所を見て 複雑な心境のとまり そんな、とまりをよそに、一緒に買い物をする二人。 「私達も見えないかな・・・恋人同士に・・・」 2度目の「百合」フォ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫ 夜、突然とまりが貸していたCDを返しに家に来ます... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 14:14

» (アニメ感想) かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 「少女三角形」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 2 (2) もうアカン!とまりに萌え死にしそうです(笑)。いや、ホント前回のラストではずむとやす菜が仲良くしているのを見て、何ともいえない表情をしていた彼女。本当は繊細の女の子だと我々に認識させるには十分な演出だったと思います...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 19:03

» かしまし~Girl Meets Girl第4話『華も恥らう百合地獄』 [いまはむかしな物語VOYAGERS]
なんか・・・・展開速くないですか?コレって普通に考えたらラスト2~3話のノリですよ? 割と最大の見せ場っぽい、やす菜の事情や、はず×やす×とまの三角関係を第4話にして本格始動させちゃってますし。流石にこの三角関係をのこり9話も引っ張るとは思えないから前半で..... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 21:02

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」 [ハンター日記]
何だ、この修羅場は!! やす菜は元々はずむが好きだったのに、男の子というのがそのハードルになってたわけですな。 そして、はずむが女の子に性転換したことでその問題はクリア。 これで心置きなくはずむと仲良く出来るようになりました。 こんな展開初めてだ、こんな....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 21:06

» かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話 少女三角形 [木下クラブlog]
す、ストロベリーチッス!w なんて百合度合いの高いネ申展開なんだこれ。 そぉさ、みんな、それを待ち望んでたはずですよ! [続きを読む]

受信: 2006/02/03 21:27

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」 [トーマスblog]
とまり視点でその葛藤を中心に描いていた第4話。やす菜派ととまり派で意見が分かれそうですが、私は中立ですので… この画像だと分かりづらいが、やす菜とはずむがいちごを半分こして食べているところ。いちご50%…つまんないですな....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 22:59

» 『かしまし』第四話&『IGPX』第十五話 [時間の無駄と言わないで]
「かしまし」 藤原啓治学校潜入に成功。益々の活躍を願います。 押入れで寝泊りしている彼が食べていたのはどら焼きですか? もしもとまりが会いたいって言ってたらストレッチマン状態で会ったのかなぁ・・・。 カサが飛ばされる程の強風でもびくともしないスカート。....... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 02:36

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」 [蒼天にかかる橋]
はずむに対して積極的なやす菜がここにいました。 仲良くするはずむとやす菜を見たとまりは・・・? いちごで間接キス 一緒に花壇の手入れをするはずむとやす菜。 育ったいちごを食べてみるやす菜。残りを食べるように勧めるやす菜。 戸惑いながらも食べるはずむ。 そんな所をとまりが見ちゃってるんだよね。 ショッピングとカラオケ やす菜と服を買いに行くはずむ。なんか嗜好もしっかり女の子になっちゃってますよねぇ。 そんなこ... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 20:54

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第4話「少女三角形」 [我流黙示録β]
4話の時点でこの展開はすごいな 修羅場ですよ修羅場 この調子だと最終話付近はどんなにすごい修羅場が待ってるんでしょう とまりせつないよとまりつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ あとはあれです。並子先生とはずむの両親はおもしろすぎです 宇宙仁も家...... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:47

» 少女三角形 [詩稀村通信]
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』第 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 23:29

» かしまし 第4話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「少女三角形」   はずむを巡って、とまりとやす菜の思いが交錯する。   オープニングテーマ「恋するココロ」  以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/02/05 13:28

» かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜#4「少女三角形」キャプ感Aパート [MELODYブログ IN アニメ観測場本館]
最近判明した事!!! それはうちのタッチタイピングはワープロ検定2級レベルだって事が判明しました。 そういう事を言うと絶対「私は1級持ってます」とかってコメント欄に書かれるんです。 それから最近気づいた事。 小さな事だが気にしてます。 それは、このブロ...... [続きを読む]

受信: 2006/02/05 21:52

« 灼眼のシャナ 第十七話 | トップページ | 舞 乙HiME 第十七話 »