« ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 大空より愛をこめて であります」 | トップページ | 落語天女おゆい 第二話 »

2006/01/14

地獄少女 第十四話

 つぐみに積極的に情報を流すあい。今回はあい自身、どうにかして止めて欲しいんだろうな。でも、つぐみのほうは日常生活に支障をきたしてきている。はじめちゃんのためにと健気に頑張っているつぐみには幸せになってもらいたい。

 沙樹とその父は、下手すると柴田親子の未来の姿。はじめちゃん、つぐみのためにも恐喝まがいのことからは一刻も早く足を洗うべきだ。
 沙樹のような娘を持ててうらやましいとか言っていたけど、つぐみのようなできた娘を持っているあんたの方がよっぽどうらやましいし。その辺自覚しておけ。

 今回、ターゲットの市長は悪くないどころか、むしろ善人。暴力団に便宜を図っていたのも老人ホームのためを思っての言うなれば必要悪。本来ならば極楽浄土に行けたはずなのに。

 地獄送りになるのなら息子の方なので途中でターゲットの変更ってできるのかなぁと思ってみていたら、はじめちゃんが手を尽くしたにも関わらず、糸を解いてしまう沙樹。思わず、「ちょっと待て!!」と突っ込んでしまった。失望したように目を閉じるあいがとても悲しげ。

 どんなに善行を積んでいようと、たとえそれが逆恨みだとしても、契約が成立した以上、あいには、地獄に送る以外の選択肢はないよう。だからこそ柴田親子に情報を流して、依頼者自身に糸を解くことを思いとどまらせたいのだろうけど、人の恨みはあまりにも根が深い。

 結果は出せていないとはいえ、はじめちゃんの復讐を止めたいという思いは本物だし、行動力もある。だからこそ、あいもはじめに一縷の望みを託してつぐみを通して情報を送っているのだろうけど、つぐみにとって負担になっているし、はじめに至っては消される可能性が。二人に危険が迫ったとき、あいはどんな行動にでるんだろう。

|

« ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 大空より愛をこめて であります」 | トップページ | 落語天女おゆい 第二話 »

終了・じ 地獄少女」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いつもお世話になっておりますendlessspaceという者です。

リンクを貼って頂いてありがとうございます
以前から気づいていたのですが
タイミングが見つからずズルズルと・・・

今更ですが相互リンクをしてもよろしいでしょうか?

ぶろーくん・こんぱす様へのリンクは貼らせて頂きました。
事後報告ですいません。
不都合等ございましたらご迷惑をお掛けしますがご連絡ください

最後に記事とは関係ないコメントですいませんでした

投稿: endlessspace | 2006/01/16 23:53

endlessspace様、いつもTBありがとうございます♪

こちらこそ、勝手にリンクを貼ってまして申し訳ありません。相互リンクはもちろんOKです。むしろ、こちらからお願いするのが筋だったかと(^^;

それでは、今後ともよろしくお願いいたします

投稿: 藤ゆたか | 2006/01/17 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/8158156

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女 第十四話:

» 地獄少女 第14話『袋小路の向こう』 [亀のいる生活]
三つの直線で囲まれたのが、三角形。 四つの直線で囲まれたのが、柴田さん。 [続きを読む]

受信: 2006/01/14 22:52

» 地獄少女 第14話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「袋小路の向こう」   今回の話も、暗い...   以下詳細  *********** [続きを読む]

受信: 2006/01/15 02:29

» 地獄少女 #14「袋小路の向こう」感想 [endlessspace-無限空間]
後半の展開納得いかねぇ(´・ω・`) なんでああなるの? 市長普通にいい人だよ。市長の息子うぜぇ(ノ∀`) ってか来週はますみんですよ(;゜д゜)キタコレ [続きを読む]

受信: 2006/01/15 03:09

» 地獄少女・第14話 [たこの感想文]
「袋小路の向こう」 授業中、つぐみはまた地獄少女の視点に囚われる。それは、ある男 [続きを読む]

受信: 2006/01/15 03:25

» 地獄少女 コレは迷いますよね( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
今回の地獄少女は自殺した父のために 地獄少女に依頼する沙樹のお話でした… つぐみちゃんはいきなり授業中にトリップ トリップ ヽ(。_゜)ノ トリップ その中であいちゃんからの 次のターゲットに関するメッセージを受け取るとる。 そこから次のターゲットへ行き着くハジメちゃん 町長に命だけは助けてあげると沙樹… 父が自殺した夜… 父の封筒から 町長の不正現場の写真を発見する沙樹 ヾ(゚Д゚ )ナゼソンナモノヲ?? そして出かけていった後... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 06:47

» 地獄少女 #14 [★虹色のさくらんぼ★]
『袋小路の向こう』 今回もつぐみの超能力から始まりましたね。 ある日、桐野沙樹の父親は自殺をしてしまう。 しかし封筒に入っていた写真がきっかけで楠亮造に殺された事に気付く。 警察に行って事情を話す沙樹。 警察官『お金が欲しければもっと良いやり方があ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 09:37

» 地獄少女 14話 [帰ってきた(?)Anime impression]
ここ最近の地獄少女は、つぐみが見た地獄少女の風景から、柴田が地獄少女を呼び出した人間に復讐を止めるよう、説得するパターンが多い。 今回もそのパターンで、とある町の役場の職員の娘、沙樹が町長とその息子(助役)の不正を暴こうとしたが、自殺に見せかけられて殺され、娘が地獄少女に復 讐を依頼した後から物語が始まる。 物語が始まると、柴田が事件の関係者に取材して、事件の背景を洗っていく。 町長と助役が不正をした裏には、地元のヤクザに町の老人ホームを潰さないように働きかける為で、それは町長のエゴとも言えるものだ... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 10:41

» (アニメ感想) 地獄少女 第14話 「袋小路の向こう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
地獄少女 1 前回から気になっていたのですけど、なんかアイの顔が変わってませんか?作画が崩れているとかそういうのではなくて、なんか微妙に変わってきている気がするのは気のせいでしょうか?さて、地獄少女も14話まできました。相変わらず無駄に柴田親子で話しに絡ん....... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 13:34

» 地獄少女#14「袋小路の向こう」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
いつまで経っても復讐を止められないはじめちゃんのため、今回は相当早くから送られたきたビジョン。 あいちゃんも色々大変です。 が。 そうまでして止めさせようとしたのには、やはりそれなりの訳があり。 ゆ、、ゆすり? その挙げ句、返り討ちに? 確かに情けなくて、... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 17:58

» 地獄少女 第14話 [アニメは声優]
「袋小路の向こう」 悪徳役人と悲しい一般人の被害者を思わせる序盤。 父親が町長に殺されたことを知るが、町長は知らぬ顔で葬儀に出席してくる。 町長は町の人たちに慕われ、少女は非難の雨嵐。 老人ホームの連中には石を投げられます。 卵投げられたりとか、リアル....... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 20:01

» 地獄少女 第14話 [月の静寂、星の歌]
副題「袋小路の向こう」  娘を想うが故の父の過ち、  父を信じるが故の娘の復讐。  怨みが無ければ  見ることすらできない地獄通信は、  しかし、  怨みさえ有れば  絶対の力を以て善人すらも裁く――。  閻魔あい の想いさえも、  置き...... [続きを読む]

受信: 2006/01/15 23:28

» 地獄少女 第十四話「袋小路の向こう」 [今日もコレクト!]
もうどちらが善で悪なのか。 そんなこと関係なくなっている風があるこの番組。 今回も1人地獄に流してしまいましたね。 地獄に流す相手の調査方法に問題があるような気がします。 覗きの一目連(勝手に命名しました)は骨女と偵察ではなくデートだよね。 結....... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 16:16

« ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 大空より愛をこめて であります」 | トップページ | 落語天女おゆい 第二話 »