« ケロロ軍曹「カララ&タルル ペコポンをもらっちゃおう!であります」 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第十六話 »

2006/01/31

Fate/stay night 第四話

 いきなり最強の敵らしい。いまいちうろ覚えだけどヘラクレスって狂戦士だったっけ?

 それはともかくとして。前評判では「最強のサーヴァント」のセイバーも連戦で手負いでマスターがへっぽこときては、さすがにどうにもならないらしい。

 イリヤは「子供の無邪気故の残酷性」を地でいってるなぁ。

 ところで、なんで凛はアーチャーを召喚しないの?まさか、前回セイバーにやられて戦闘不能状態?所詮は後衛か(^^;

 あ、士郎がまた死んだ。天膳様がまた死んでおるぞ(笑)

 よくあんな物で殴られて原型留めてるなぁと思ったら生きていたとは…セイバーの自己修復能力が流れ込んでるらしく、死ななきゃ治ると言うことっぽい。どう見ても即死だとか、セイバー自身も半死半生で、士郎に回す余裕なんてよくあったなとかちょっとだけ思ってみた。

 血の臭いを感じ取る桜。のほほん平和系に見えて、実は何かあるのか?
藤ねえは相変わらず話と無関係にテンション高いなぁ。

 セイバーは騎士と言うより武士?「贅沢は敵だ」って、あぁ、確かに戦時中だしな。いまいち話がかみ合っているんだかかみ合ってないんだか、緊張感があるんだか無いんだかよくわからない会話が良い感じだった。

 サーヴァントって普通にご飯食べられるんだ。魔力が足りない分はご飯で補給?

|

« ケロロ軍曹「カララ&タルル ペコポンをもらっちゃおう!であります」 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第十六話 »

終了・ふ Fate/stay night」カテゴリの記事

コメント

どうも、お世話になっております、よねやんです。
相互リンクの件、受けてくださってありがとうございます。
明日は、「かしまし~」でお世話になると思いますので
よろしくお願いします。

投稿: よねやん | 2006/02/02 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/8427249

この記事へのトラックバック一覧です: Fate/stay night 第四話:

» Fate/stay night「最強の敵」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】 市街地サーヴァント攻防戦 特攻主人公 主人公はしぶとくて何ぼ 凛先生のお説教 セイバー、クールに士郎を諭す 凛、桜の意外な関係 ういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての感想なんかをばざはさと・・....... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 01:25

» Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第4話「最強の敵」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
Fate/stay night アニメ・パプリカ 前回の回想かと思っていたら、いきなり、バーサーカーが攻撃を開始! 奴はでかいし、セイバーは手負い、スピードだけで何とかかわしている。 主役が死ぬわけ無いだろうとみていたけど、イリヤは殺す気満々だし、意外と凛はしたた...... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 02:00

» Fate/stay night・第4話 [たこの感想文]
「最強の敵」 教会から出た士郎たちを待ちうけていた者、それは、イリヤとそのサーヴ [続きを読む]

受信: 2006/01/31 02:42

» Fate/stay night 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
 さて、今回はセイバーって何者? ってみたいな事に触れられていました。  セイバー・・・。  川澄ボイスラブリンデツ^^ [続きを読む]

受信: 2006/01/31 03:29

» Fatestay night 「最強の敵」 [ゼロから]
もう一つの戦い。凛 vs 間桐桜。女の戦い開始? [続きを読む]

受信: 2006/01/31 06:43

» Fate/stay night 第4話 [パズライズ日記]
士郎達の前に現れたイリヤとそのサーヴァント、バーサーカー。 バーサーカーとセイバーが戦闘になり、その中で士郎がセイバーをかばって倒れるという話。 戦闘シーンは今までで一番面白かったんじゃないですかね。 とにかく戦闘シーンのセイバーが良く動いていました。 ...... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 07:30

» Fate/stay night #4「最強の敵」感想 [endlessspace-無限空間]
イリヤ&バーサーカー登場! 一週間引っ張ったんだからさぞ面白い展開が待っているんだろうなっ バトル開始! イリヤの声おかしいよ。高すぎorz 前回のランサー戦で傷ついたセイバーは苦戦する。 どう見ても霊丸です(ガント) ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます! 直撃クラタ・・・ このシーンは原作でもあった(ような気がする) 泣けますね( p_q) キャスターキタ━━━(゚∀゚)━━━ なるほどなるほど ここでこのキャラ出す... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 07:34

» 【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2006/01/31 08:56

» [Fate/stay night]第4話 最強の敵 [もえろぐ]
「Fate/stay night」第4話です。 士郎たちの前に突然現れたイリヤとそのサーヴァント"バーサーカー"。 問答無用でバーサーカーは士郎たちへ襲い掛かってきます。 迎え撃つは士郎のサーヴァント"セイバー" 体格差が半端じゃないのですが・・^^; セイバーは前回の戦いで負傷しているせいで思った通りには戦えず。。 そこに凛がサポートに入りますがまったく効果無し。 ボロボロになってかなりの出血のセイバーであります。 セイバーへ止めを刺しにきたバーサーカー。 その攻撃からセ... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 09:07

» Fate/stay night 第04話「最強の敵」 [亀のいる生活]
ごつい奴はバーサーカーだったんですね。 [続きを読む]

受信: 2006/01/31 09:18

» Fate/stay night 第4話 最強の敵 [木下クラブlog]
え〜と、こちらですかね? 主人公がすでに1回死んでて、またまた大きなダメージを食らったアニメは。 ま、戦闘はまだまだこれからでしょうけど、とりあえず他の箇所だけ見ても流石ですね。 面白いです。... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 10:50

» Fate/stay night #4 [★虹色のさくらんぼ★]
『最強の敵』 イリヤキタ――(゚∀゚)―― ッ!! [続きを読む]

受信: 2006/01/31 17:30

» Fate/stay night 第4話「最強の敵」 [九郎の日々]
聖杯戦争に参加して、でっかいのとちっちゃいのに出会ったところからでしたね。 おっかないですねぇ、この2人組。 怖いのは得意じゃないんですが、なんとか視聴です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/31 19:46

» 『Fate』第4話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いきなり、バトルシーンからやってきています。 一部で不評なバトルシーンですが、私の目からすると充分動いていると思います。ただ、迫力がないというか、動きに重さが感じられないので不満があるように見受けられます。それでも、凄いと思いますけどね。 で、今回は衛宮くん、負傷して動きの鈍ったセイバーを庇ってまたもや致命的な負傷をしたように見えましたが、またも翌日には完治していましたよ。これで�... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 21:20

» Fate/stay night 4話「最強の敵」 [ハンター日記]
教会からの帰り道、イリヤに襲われた士郎たち。 バーサーカーの攻撃に対してセイバーが迎え撃つが、基本的能力が段違いであり、セイバーは重症を負ってしまう。 見てられなくなった士郎はセイバーをかばい、バーサーカーの攻撃を受けて気絶。 それを見たイリヤは、やる気....... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 22:19

» 最強の敵 [詩稀村通信]
『Fate/stay night』4話【 [続きを読む]

受信: 2006/02/01 16:48

» (アニメ感想) Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Fate/Stay night DVD版 毎週この時間の楽しみ、fateです。しかし、いきなり最強の敵と鉢合わせ。士郎は大丈夫かな?いや、セイバーも最強ではなかったですか?まだ、力は完全ではないから分が悪いか・・・。そんなわけで今回も色んな意味で楽しみですね。それでは、感...... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 09:00

» Fate/stay night  第四話 [よねやんの電波日記]
相変わらず絵のクオリティは高いです。 今回はセイバーとバーサーカーの戦闘がメインの話でしたが うーむ・・・ 「えぇい!バーサーカーはいい!イリヤタソを写せ(゜Д゜#)」 って感じですかね。 いや冗談冗談、格闘シーンも原作準拠でいい仕上がりだったかなと。 イリヤタソがようやく活躍してくれていい感じでした(;´Д`) ただやっぱり声に違和感があるんだ�... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 14:12

» Fate/stay night 第四話「最強の敵」 プギャーキター⊂二二( ^ω^)二⊃ [魔法先生リリカル☆ハギま!]
  今回も前半戦闘、後半会話といった構成。 ぶっちゃけ第四話にして主人公二回目の戦死しましたwwww [続きを読む]

受信: 2006/02/02 20:15

» Fate/stay night #04 「最強の敵」 (キャプ感想) [せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒]
[続きを読む]

受信: 2006/02/02 21:32

» Fate/stay night 第04話 「最強の敵」 [アニメって本当に面白いですね。]
Fate/stay night   現時点での評価:3.5〜   [PCゲーム アクション]   テレビ埼玉 : 金曜 25:30〜   ちばテレビ  : 日曜 24:30〜   KBS京都   : 日曜 25:15〜   テレビ神奈川 : 日曜 25:30〜   東京MXテレビ : 火曜 25:30〜   サンテ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/02 22:57

» Fate/stay night 第4話 [月の静寂、星の歌]
副題「最強の敵」  いろいろ伏線を張り始めてますね。  やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。  ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。  まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 00:27

» Fate/stay night 第04話 [King Of ヘタレ日記]
■Fate/stay night■ [続きを読む]

受信: 2006/02/03 01:21

» Fate/staynight第4話『最強の敵』 [翔太FACTORY]
「イヤッホーッ!!Fate/staynight第4話最強の敵の録画がちゃんと出来てたよ♪」「よかったね」「まぁ、本来は日曜日の深夜、京都テレビで放送されるFate/staynightをキャプチャするはずだったんだけど、録画した奴が画面がビリビリ状態で見れたモンじゃなかったんだよ」...... [続きを読む]

受信: 2006/02/03 03:41

» Fate/stay night 4話 [Purity White]
一日に戦闘やら色々な事をしている主人公。だって、まだ1日終わっていませんよね?まるで24ですよ(爆)主人公も結構疲れているのじゃないでしょうか?(´・ω・a)  さてさて、4話目にきました。イリヤ嬢登場イエ━゜+ 。v( 。・ω・。)v ゜+ 。━イ! この子声とい... [続きを読む]

受信: 2006/02/04 22:05

» ★Fate/stay night 第3話&第4話 [48億の個人的な妄想]
【公式】第3話「開幕」セイバーVSランサー。セイバー見えない剣。アーチャとも対決す [続きを読む]

受信: 2006/02/09 19:32

» Fate/Stay night 第4話「最強の敵」 [楽園のアカンデツァ]
今回少し更新遅れてしまったorz やっと始まったバーサーカー編、ってかバーサーカーの声にビックリしたのは俺だけ? 以外とゆうか何ていうか。。。少し笑いそぅになったような気もするが気にしないでおこう☆☆でも凄い声優さんがんばってるよ!! イリヤいいよ♪かなり自...... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 22:10

» Fate/stay night 第4話「最強の敵」 [ はちみつ水。]
ひたすら凛の説明的会話に耳を傾けて、シャナのような状態(ストーリー、用語を理解していないんですけど状態)にならないように頑張っている管理人Kですこんばんは。 てか アーチャーを出せ(・◇・) ★今回のお話★ ★セイバーVSバーサーカー ★サーヴァントのセイバー...... [続きを読む]

受信: 2006/02/09 22:34

« ケロロ軍曹「カララ&タルル ペコポンをもらっちゃおう!であります」 | トップページ | Canvas2~虹色のスケッチ~ 第十六話 »