« 地獄少女 第十六話 | トップページ | 陰からマモル! 第四話 »

2006/01/29

落語天女おゆい 第四話

 落語天女と言われて大はしゃぎな唯と心底嫌そうな雅。「落語天女」は圓朝がそう呼んでいるだけらしいから、唯が落語天女で、雅が言霊天女でいいんじゃないかと。

 妙の反応はもっともだ。むしろ、他の連中の順応性が高すぎなのかと。

 食い意地の権化・唯を見て哀れみの涙を流すお銀さん。いや、江戸時代よりは圧倒的に裕福な生活を送っていたはずなのでそれは唯本人の問題…

 制服姿でも大丈夫なのは、天女だからと認知されたからか、元天女のお銀が一緒だからか…

変身シーンに露出度が足りない(爆)脱出のためだけに変身というのも。そもそも、変身しなくてもそこそこ戦えちゃうのが問題な気が。

 圓朝が言霊を使えるのに元天女達は使えないのか?圓朝が天女になれないのは仕方がないにしても、元天女達の役立たずっぷりはどういう事なんだか。思い返してみると天女より圓朝の方が強かった気がするし、元天女達って、圓朝の1/100以下の実力しかないのか
?(^^;;;
 それとも圓朝が強すぎるだけ?

 圓朝が歴史に残る大名人だとやっと認識して弟子入り希望の唯。天女として鍛えなきゃいけない以上、どっちにしろ指導はしなきゃいけないし、圓朝ご愁傷様としか。

 平賀源内、愛故に時空を越えて出現。どうやってこの時間と場所を特定したのかはあえて聞くまい…

|

« 地獄少女 第十六話 | トップページ | 陰からマモル! 第四話 »

終了・ら 落語天女おゆい 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/8401457

この記事へのトラックバック一覧です: 落語天女おゆい 第四話:

» 落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」 [亀のいる生活]
一話に一人ずつ変身のようですね。 別に変身とかどうでもいいんですけどねw [続きを読む]

受信: 2006/01/29 20:04

» 落語天女おゆい 第4話感想 [少年カルコグラフィー]
 第4話にして、ようやく落語天女誕生!? 第四席】「落語天女おゆい登場!」 [続きを読む]

受信: 2006/01/29 20:33

» 落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
落語天女おゆい公式サイト アニメ・パプリカ あ〜妙ちゃん、とうとう本人の前で嫌いだと言っちゃったのね…。 でも、晶さんの様子を見ると、何か理由があるみたいだね。 さて今回は、天女をやっていた方々が出てきましたよ。 これから唯たちをしごくのかな?? そ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 21:23

» 落語天女おゆい 落語天女おゆい登場! [ゼロから]
遂に変身した唯。これは屋台の寿司を食い倒した効果でしょうか。(違う。) [続きを読む]

受信: 2006/01/29 23:52

» 落語天女おゆい 第04話 「落語天女おゆい登場!」 [アニメって本当に面白いですね。]
落語天女おゆい   現時点での評価:2.5   [落語 アクション 時代劇]   テレビ埼玉 : 木曜 26:00〜   メ〜テレ   : 金曜 28:15〜   テレビ神奈川 : 土曜 25:30〜   ちばテレビ  : 月曜 26:10〜   サンテレビ  : 月曜 26:10〜   AT-X  ....... [続きを読む]

受信: 2006/01/29 23:58

» アニメ 落語天女 おゆい [アーリオオーリオ]
今回は「牡丹燈籠」ですか。 ちゃんと駒下駄の音をさせての登場。 足のある美人幽霊として有名な「お露さん」です。 買収してお札を剥させたり。 なかなかこの辺りは楽しめました。 落語天女は・・・どうでもいいや。 変身シーンつまんないし。 ここはちょっと良..... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 00:40

» 落語天女 おゆい 4 [ 猫の物干し台]
◆落語天女 おゆい 4◆  牡丹灯籠は妖怪か?どうなのか?違うんじゃ?  ま、こ [続きを読む]

受信: 2006/01/30 00:52

» 落語天女おゆい・第4話 [たこの感想文]
「落語天女おゆい登場!」 圓朝から「天女」についての説明を受ける唯たち。「落語天 [続きを読む]

受信: 2006/01/30 02:57

» [落語天女おゆい]第4話 落語天女おゆい登場! [もえろぐ]
「落語天女おゆい」第4話です。 圓朝から天女である事を告げられる唯ちゃんたち5人。 「落語天女」だと告げられた唯ちゃんと雅ちゃんが大騒ぎ。 でもそんな唯ちゃんを見ていた妙ちゃんは かなり精神的にダメージを受けているようで 思いっきり唯ちゃんに強く当たります・・ そんなわけで屋根の上で一人でいる唯ちゃんですが お銀さんに誘われて町へ食事に。 唯ちゃんってば表情がコロコロ変わって面白いな~~w おいしいおいしいと言って食べまくっている唯ちゃんを見ての お銀さんの反応もまた当然... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 03:19

» 落語天女おゆい 第四席「落語天女おゆい登場!」 [九郎の日々]
しょっぽい言霊バトルを披露したところからでしたっけ。 全員、江戸に揃って、現代はしばらくお預け。 ちょっと勿体無く思いながらも、視聴です。 [続きを読む]

受信: 2006/01/30 03:26

» 落語天女おゆい#4「落語天女おゆい登場!」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
前回はぐれたままだった涼もちゃっかり加わり、全員揃って師匠から天女講義を受ける現代っ子たち。 師匠の見立てによれば、唯と雅は通称「落語天女」と呼ばれる、言霊を使う天女だそうで。 唯、Happyヽ(*´▽`*)/ 雅、Ann Happy _| ̄|○ 過去に来ちゃったことはまった... [続きを読む]

受信: 2006/01/30 13:11

» 落語天女おゆい #4「落語天女おゆい登場!」感想 [endlessspace-無限空間]
感想 ようやく天女の説明に入りましたか。 ここでタイトル「落語天女おゆい」が出てくるわけですね 見てて思ったことが 前回あれほど服について言ってたのに 江戸のど真ん中で制服はいかがなものかと・・・町人普通にスルーですよw それと 圧倒的に技のレパートリーが少ない 対抗手段が「やぶらこうじの・・・」だけですよ これは見るほうとしてきついですね 平賀源内は物語にどう入っていくのか見ものです 今回唯は天女になったけど次回はみやびが天女になる模様。... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 07:10

» 落語天女おゆい 第4席 [パズライズ日記]
相変わらず唯と雅のコントは凄く面白いです。 落語天女だと聞いたときの反応が正反対なのがいい感じ。 でも、落語天女って勝手に言っているだけで、本当は言霊天女なんですよねぇ。 そんな強引に落語につなげるのはどうかと。 お寿司を食べる唯は、本当に美味しそうで....... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 19:51

» 落語天女おゆい 第4話『落語天女おゆい登場!』感想 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
相変わらず唯だけがこのアニメのいきがいです♪ 今回は唯の変身だったようですね・・・。 ついに今年初の失敗をしちゃいました・・・orz [続きを読む]

受信: 2006/01/31 20:42

» 落語天女おゆい 第四席 落語天女おゆい登場! [アニメ@ダメ絶対音感LVUP]
薔薇水晶おゆいが登場するらしい。戦闘シーン以外とすずたん(CV清水愛)に期待してます。はい。何度も言いますが別にロリじゃないよ? こわっ!幽霊っぽいのよりも扉の隙間からのぞ [続きを読む]

受信: 2006/02/06 15:28

« 地獄少女 第十六話 | トップページ | 陰からマモル! 第四話 »