« ToHeart2 第五話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第五話 »

2005/11/03

ガンパレードオーケストラ 第五話

 年始早々、早朝訓練。またいつ幻獣が襲ってくるかわからないと言う石田中隊長と、襲撃がないと本部が判断したから休みなんだとのたまう乃恵留は平行線。

 ツインブリッジの片方が破壊されたことによる供給不足でろくな食事にありつけないことで、作戦失敗の後悔の念に苛まれる石田中隊長。それに加えてまさしく今、第4中隊抜きでツインブリッジ防衛戦が行われていることをTVで知り、ショックを受ける。待機命令が出ていたならまだしも、事後承諾ってどう考えても邪魔物扱いだよな。

 その夜、第4中隊に特別任務が。第2トンネルに潜む幻獣を撃破せよ。
 後のない第4中隊。なのに乃恵留はまたしても命令無視。結局ピンチに陥って石田中隊長に救ってもらっても悪態をつく始末。一回死んでみる?

 石田中隊長の機転で幻獣の群れの撃破に成功した第4中隊。その命がけの行動を目の当たりにして、乃恵留、ようやく改心?

|

« ToHeart2 第五話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第五話 »

終了・が ガンパレードオーケストラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/6866070

この記事へのトラックバック一覧です: ガンパレードオーケストラ 第五話:

» 『ガンパレード・オーケストラ』第五話 [時間の無駄と言わないで]
「エンジェルハート」と被ったんで、観たのは後半だけ。 結局誰も死なずに彼女は改心したようですねぇ。期待ハズレですなぁ・・・。 幻獣ももうちょっとシッカリせんかい。 若本規夫はもう少し喋ってもイイんじゃなかろか? 感じ悪いキャラはいなくなりそうだけど、ペ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 01:51

» ガンパレード・オーケストラ #5「アンダーグラウンド」 [CODY スピリッツ!]
注:次の日記はガンパレードオーケストラ#5「アンダーグラウンド」での主人公の石田咲良の日記ですが、管理人の個人的な意見が含まれていますので実際の石田咲良とは違いが出てくる場合がありますので御了承ください。... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 16:18

» ガンパレード・オーケストラ #05「アンダーグラウンド」 [あさブロ]
そういやGPMではお正月が最終回だったですね GPOではこっからまだまだってトコです 今回は2話でブっこわされた「青森ツインブリッジ」の下を通る なんとかトンネルに立てこもった幻獣の撃退だそうです 小型の幻獣の上トンネル内は狭いので、GPMでもあまり無い白兵戦での戦闘 大半の隊員がお正月休みで帰省のため、残っている7名で作戦開始 相変わらず乃恵留が暴走して百華と別行動 (愛梨沙が帰省していたのがせ�... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 20:45

» GPO 第5話 [海の蒼、空の青]
さて、今世紀最大のガッカリアニメと謳われたガンパレードオーケストラです [続きを読む]

受信: 2005/11/09 03:29

» ガンパレード・オーケストラ 第05話 「アンダーグラウンド」 [万聞は一見に足るやも]
こっちでもゲーム版のCMが流れたYO! 既に公式ページで配信されてますが、やっぱりテレビで見ると感慨深いですね〜。 …ガンパレファンとしては舞姫に目がいってしまうわけですが(*´д`*... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 19:01

» (アニメ感想) ガンパレード・オーケストラ 第5話 「アンダーグラウンド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前作、「ガンパレード・マーチ」が好きだったのでどうしてもこの作品と比べてしまうのですが、ぶっちゃげ主人公の咲良の魅力を引き出せてないのが一番の弱点かなと思っています。もちろん、シナリオや設定と言うのは大事なものですがキャラが立ってないとどうしても最後まで....... [続きを読む]

受信: 2005/11/11 03:27

« ToHeart2 第五話 | トップページ | 灼眼のシャナ 第五話 »