« ケロロ軍曹 「ケロロ 温泉混浴露天風呂殺人事件 湯煙にさすらう宇宙一不幸な兄妹の魂 兄が作ったカラーボックス温泉 いざ入ろうとすれば片足しか入んなくて、ショックで足を滑らせた兄が気絶するとき、湯の花に妹の涙が舞い落ちる であります」 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 第五話 »

2005/11/05

地獄少女 第五話

 地獄通信への依頼を受けないこともあるのか。一応、無差別ではなくリサーチはしているよう。今回の場合は、恨みがあるというより、商売敵や邪魔者の抹殺、しかも代理入力だから無効と。なんか、やっていることがデスノートヨツバ編?

 さすがに毎日来てはうざったいと思ったのか、みんなで潜入調査。女社長・里穂は思い通りにならない相手を殺して、データの改ざんを美沙里にさせているらしい。

 万引きを見逃す代わりに手伝わされていた美沙里。実は父の無念を晴らすためにわざと捕まって、里穂の犯罪の証拠を探っていた。しかし、里穂はそのことに気づいていて一転、殺されそうに。

「人生はゲーム。たとえその後地獄に堕ちようとそれは数十年先のこと。それまで楽しんだ者が勝ち」とのたまう里穂。その里穂を地獄に堕として、地獄行きが確定した美沙里もまた、その考えに染まってしまったらしい。この後どんなに清く正しく生きても地獄行きなら、自分の欲望に忠実に生きた方がいいってか。

 今回はいつもにもまして救いようがない話だな。里穂のポジションに美沙里が収まっただけで実のところ何も変わってないわけだし。

 地獄に恨みを流して清浄化するのが地獄少女の役目とするなら、今回は恨みの大元を絶って見たものの新たな恨みの元ができてしまったわけで。骨折り損のくたびれもうけ?

|

« ケロロ軍曹 「ケロロ 温泉混浴露天風呂殺人事件 湯煙にさすらう宇宙一不幸な兄妹の魂 兄が作ったカラーボックス温泉 いざ入ろうとすれば片足しか入んなくて、ショックで足を滑らせた兄が気絶するとき、湯の花に妹の涙が舞い落ちる であります」 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 第五話 »

終了・じ 地獄少女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/6916094

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄少女 第五話:

» 地獄少女 第05話 「高い塔の女」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
感想:今週は「ん?なんかいつもと違うぞ?特に最後が・・・・」な第5話。それでは早速感想にいってみます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/06 12:58

» 地獄少女 第5話 [海の蒼、空の青]
地獄通信のサイト誰かが作ったみたいです 一度いかれてみては?こちら 12時ちょうどに行くと何かあるかも?(ぇ 衝撃!これが一目連、輪入道、骨女の正体だ! [続きを読む]

受信: 2005/11/08 20:00

» 地獄少女第5話「高い塔の女」 [kasumidokiの日記]
因果は巡る、と思いました。 個人的に今回の話が1番好きかも。 社長の声が、ホークアイ中尉の方で、悲鳴などが凄く良かったと思いました。 発言者: [続きを読む]

受信: 2005/11/09 12:30

» 地獄少女 第05話「高い塔の女」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
              今回はいきなり地獄通信にメールが届くのですが、あい達はすぐに実行しません。どうやら送られてくるメールに疑問を感じているようで・・・ それもそのはず打っている人間が求めているのではなく、命令している....... [続きを読む]

受信: 2005/11/10 21:11

« ケロロ軍曹 「ケロロ 温泉混浴露天風呂殺人事件 湯煙にさすらう宇宙一不幸な兄妹の魂 兄が作ったカラーボックス温泉 いざ入ろうとすれば片足しか入んなくて、ショックで足を滑らせた兄が気絶するとき、湯の花に妹の涙が舞い落ちる であります」 | トップページ | 銀盤カレイドスコープ 第五話 »