« 地獄少女 第四話 | トップページ | ケロロ軍曹「623 僕のラジオにでない? であります」 »

2005/10/29

ローゼンメイデン・トロイメント 第二話

 薔薇水晶に水銀燈の面影を見て、戦えない真紅。それを見て、可哀相と評価する薔薇水晶。真紅を逃がしたのは…ウサギ?

 薔薇水晶のことをみんなには言うなと口止めする真紅。しかし、隠し事をするのが下手なので、何かあったのは態度でバレバレ。

  翠星石に真紅が雛苺のことを怒っているのだと吹き込まれてビクビクの雛苺。真紅は「雛苺ー!」とか叫ぶよりも「ひーなーいーちーごー」と低くうなる方があっていると思う(笑)

 ジュンに諭されて、あなたに言われたくないと反論する真紅。まあ、それはそうだ…
みんなを動揺させたくないって、一番動揺しているのは真紅だし、心配もかけているわけで、結局、みんなを信用していないってことだぞ。

 ジュンが人形の本を見ていることに気づいて、人形工房に連れて行く巴。勘違いっぽいけど心配しているのは伝わってきた。しかし、そろいもそろって人付き合いがとことん下手な連中だよな…

 謎の人形師。伏線?助手も何となく悪人顔だしなぁ。

 真紅を問いつめる蒼星石。決めるときは決める女。いつもいつも 翠星石にばかり存在感を食われてはいられない(笑)
というか、真紅以外でシリアスな話できるの蒼星石しかいないし(^^;;;

 思春期の男の子にやたら理解のあるのり。どこでそんな知識を(^^;

 ジュンからのプレゼントのオルゴールをくんくんの手の下に。ずいぶんと気に入ったよう。そして、ご褒美は髪の鞭(笑)

|

« 地獄少女 第四話 | トップページ | ケロロ軍曹「623 僕のラジオにでない? であります」 »

終了・ろ ローゼンメイデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/6728913

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン・トロイメント 第二話:

» ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #2 [CODY スピリッツ!]
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。 今回は2話「槐」です。 [続きを読む]

受信: 2005/10/30 00:03

» ローゼンメイデン トロイメント 第2話 [ラブアニメ。]
「槐」 今回は一人で問題を抱え込む真紅と、そんな真紅を心配する周囲の者たちって感じの話でした。 前作のジュンも一人で抱え込むがために出口のない迷路にはまりこんでいたふしがありますが、今回は真紅がそんな感じでしたね。 でも、自分を心配してくれる人がまわり... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 00:11

» ローゼンメイデン -トロイメント- 第02話「槐」 [ボーダーライン]
戦いから日常へ。そして苦悩。 でもやっぱり笑顔が一番。 そのためにジュンが一肌脱ぐんだけど…。 前作に比べてこのジュンの変わり様が一番驚く。てか変わりすぎw やればできるんだというこれは引きこもりへ対するメッセージなんだろうか…。 ではレビューへ。 ... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 01:05

» ローゼンメイデントロイメント 第2話 [Mugi_Sta 2]
10/27 TBS 25:55- 薔薇水晶と真紅の戦いは歯切れの悪い終わり方をします どーなったのかよく分からない 翠星石は雛苺が100均のじょうろを使っているのが気に入らないらしい 確かに自分が使っている奴とは大違いだから 違和感が? ジュン「お前また来てるのか....... [続きを読む]

受信: 2005/10/30 02:26

» ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐 〜Enju〜」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
ローゼンメイデン トロイメント 第2話 「槐 〜Enju〜」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005/10/30 03:35

» 薔薇乙女トロイメント 第2話 [海の蒼、空の青]
前回ばらスィーこと薔薇水晶が出てきて終わってしまったのでその続き 真紅がホーリエをばらスィーに飛ばします… [続きを読む]

受信: 2005/10/30 22:59

» 真紅様のツンデレっぷりがもう!!(;゚∀゚)=3ハァハァ ローゼン [趣味実況]
ローゼンメイデン トロイメント 第二話 槐 水銀燈マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン   [続きを読む]

受信: 2005/10/31 01:26

» ローゼンメイデントロイメント 第02話 「槐(エンジュ)/Enju」 [ざむちゃんがだいありー]
なんかぶっ壊れた感じの人登場。 このウサギ、なんかきいたことあると思ったら津久井さんじゃねえか!! クーガーさんあらためラッキー様。 ちょwwww境界線っておまwwww というかローゼンメイデンってたたかうやつだったんか。 このハサミとか、先週の変なジョウロで戦えるのか・・・? ファサリナまで。 というかレイ(櫻井さん)まででてたんか。 EDみるまできづかんかった。 次回 第03話 金糸雀(カナリア)/Kanarienvogel ... [続きを読む]

受信: 2005/10/31 07:29

» ローゼンメイデン トロイメント 第2話「槐」 [電脳羅針盤]
第七ドール・薔薇水晶… 怖いです、水銀燈が 乗り移ってるとしか思えません 案外ネタじゃなく本気で 乗り移ってる気もしますが(汗 今回は姉と違って いまいち目立てない蒼星石が大活躍。 真紅は妹キャラだったのか…というか、制作番号順で....... [続きを読む]

受信: 2005/11/02 19:54

» ローゼンメイデン トロイメント 第02話 「槐」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
感想は手抜き。ネタの方がメインです(ぇ [続きを読む]

受信: 2005/11/03 02:31

» Rozen Meiden トロイメント 第2話「槐」 [萌え喫茶]
              ジュン君成長したなぁーと思いつつ第二話感想。第七ドール薔薇水晶との事と水銀燈の事で相変わらず落ち込んでる真紅うーん、今回の真紅とジュン君は立場が逆転してますね。さすがに経験者....... [続きを読む]

受信: 2005/11/03 11:48

» ローゼンメイデン トロイメント #2「槐」感想 [endlessspace-無限空間]
まったく話がわからないまま第二話感想へ・・・ 第7のドール、薔薇水晶 なんか強そうだな ハイハイ、部屋にやらしい本いっぱいありますよ。 なんかキャラ違うよ・・・ 何か前回も痛い目にあってたような・・・ 薔薇水晶に会ったことはみんなに内緒にすることに。 思いやりですなぁ 襲いてぇ この二人の知らないまま、アニメ最萌トーナメントが行われて 4位以内が確定をしているという面白い構図。 名前は巴って言うんですよね・・・ (最... [続きを読む]

受信: 2005/11/12 02:08

» [ローゼンメイデン トロイメント]第2話 槐 [もえろぐ]
「ローゼンメイデン トロイメント」第2話です。 真紅の前に姿を現した薔薇水晶。 真紅へ攻撃を仕掛けてきますが 薔薇水晶へ攻撃をしようとすると 水銀燈の姿が重なって見えてしまう真紅。 まともに戦うことが出来ません。 そんな真紅へとどめを刺そうとする薔薇水晶ですが 真紅たちは逃げることに成功。 第7ドールである薔薇水晶にだけは 今まで会ったことがないという真紅。 アリスゲームを始めろというメッセージであると。 今回も翠星石様は素敵です~~(*´Д`) 何か良からぬこと... [続きを読む]

受信: 2005/11/13 10:40

» ローゼンメイデントロイメント第2話(by N2) [N2-D2]
今日は早めに感想書きます、ローゼン2話。 前回の続きで真紅VS薔薇水晶。 薔薇水晶に水銀燈が被って怯む真紅。ピンチのところを、ラプラスの魔に助けられる。こいつは一体全体なんなんでしょ? 7番目の薔薇水晶は誰も知らない存在だったそうな。 ちょっとツッコミ入....... [続きを読む]

受信: 2005/12/18 20:26

» ローゼンメイデン トロイメント 第2話『槐』 [★虹色のさくらんぼ★]
前回の薔薇水晶と真紅の戦いから始まりました♪ 薔薇水晶強いよ・・・w しかも真紅のホーリエを手で捕まえるなんて・・・。 とりあえずnのフィールドから脱出する二人。 雛苺キタ―!! 右手には百均で買った像の如雨露が・・・。 何故か像の如雨露を....... [続きを読む]

受信: 2005/12/19 11:52

« 地獄少女 第四話 | トップページ | ケロロ軍曹「623 僕のラジオにでない? であります」 »