« 舞 乙HiME 第三話 | トップページ | 地獄少女第三話 »

2005/10/22

ローゼンメイデン・トロイメント 第一話

 今回のOPはPOP調。真紅の瞳に映るジュンを見て吹いた。

 真紅誕生。目玉だの、手首だのパーツが並んでいるのはちょっと怖いよ。全部一気に作るんじゃなくて、予め作っておいたパーツの中から選んで組み合わせるのか。
…それなら水銀燈もきちんと完成してやれよ。それとも、いくつも作ったパーツの中から最良の一つを選んで後は破棄するとかそういう製法なのか?

 ぎこちなく首を傾げて微笑む仕草。第一期のOPにあったやつか。なんか惹かれる。

 ジュンはまだ学校には行けないものの外には出られるようになったよう。
巴は雛苺とは会っているのだろうか?

 窓を突き破って入ってくる 翠星石、それを追って別の窓を突き破って入ってくる蒼星石。性格は違えどやっぱり双子の姉妹だよ、お前ら。

 雛苺を見つけたときの 翠星石の表情が素敵。

 水銀燈をジャンクにしてしまったことを後悔する真紅。ローザミスティカを奪わなかったのは水銀燈が蘇ってくれることを期待してのことか。
 雛苺からはローザミスティカを奪った上で力を分け与えてるんだっけ?

 ウサギ出現。狂言回し担当?なんかむかつくな、こいつ。

 謎の第七ドール・薔薇水晶登場。
…それなら水銀燈もきちんと(以下略)こいつも未完成品なのかなぁ?水銀燈のローザミスティカを受け継いでたりするんだろうか?それだと水銀燈復活の線が消えるけど。

 次回予告の真紅は何をそんなにお怒りですか?

|

« 舞 乙HiME 第三話 | トップページ | 地獄少女第三話 »

終了・ろ ローゼンメイデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/6515145

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンメイデン・トロイメント 第一話:

» ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶 〜Rozenkristall〜」 (キャプ感想) [続きを読む]

受信: 2005/10/22 16:29

» ローゼンメイデン#1 [悪のめいどブログ]
トロイメント第1話 薔薇乙女が作られた工程?が前半で語られ、そこにぎこちないまだ生まれたばかりの薔薇乙女の姿があった おそらくは「お父様」と呼ばれるこの人形職人 何故、彼はローゼンメイデンを作ったのか 今回は、そこにテーマの焦点があてられるのだろうか じゅん君は、少しだけ人とかかわれるくらいに復調したようですな 世間じゃヒキコモリなんて、ま、理解されんと思うけど、対人恐怖症からくるパニック障害を伴っている事が多いため、本来きちんと医者にかかって治療が必要なれっきとした病気です 扱... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 16:52

» ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1 [CODY スピリッツ!]
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。 [続きを読む]

受信: 2005/10/22 17:22

» ・゚・(ノД`)・゚・。何もかも懐かしい……実況&キャプ付き本記事 ローゼンメイデントロイメント [趣味実況]
ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 とうとう始まりました待ちに待った第二期(n‘∀‘)η ヤァーッホォー               _ 乳酸菌とってるぅ?,'´r==ミ、        ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _      /   `."-|l〉l.... [続きを読む]

受信: 2005/10/22 17:39

» 薔薇乙女 トロイメント 第1話 [海の蒼、空の青]
ついに薔薇乙女が帰ってきましたよ ではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます [続きを読む]

受信: 2005/10/22 18:43

» ローゼンメイデン -トロイメント- 第01話「薔薇水晶」 [ボーダーライン]
満を持して期待作がいよいよスタート。 このOPは今期一番。シビれた。 いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz ----------------------------------- 『聖少女領域』 Song by ALI PROJECT まだ言わないで呪文めいたその言葉 愛なんて羽のように軽....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 00:58

» ローゼンメイデン トロイメント「薔薇水晶」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ろーぜんめいでん とろいめんと』】 雛苺のおっしり〜♪ 翠星石の罵り〜♪ 蒼星石の戸惑い〜♪ 真紅の愛のムチ〜♪ ウサギの電波〜♪ 薔薇水晶の攻撃〜♪ ういうい、んでは「ローゼンメイデ....... [続きを読む]

受信: 2005/10/23 01:57

» ローゼンメイデン トロイメント・第1話 [アニメ批評空間 (AnimeScape)]
「薔薇水晶」  いよいよ、「ローゼンメイデン」の第二期が始まりました。第一期のファンとして、待ちに待った作品であります。  まずはAパート。これと言った事件は起 [続きを読む]

受信: 2005/10/23 02:44

» ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」 [吠刀光 【遊撃】]
 待望の新番組、というよりも第13話でした。普通に嬉しい。  続き→  [続きを読む]

受信: 2005/10/23 05:39

» お久しぶりっす!! ローゼンメイデン トロイメント#1 [new discovery]
いきなりなんか気持ち悪いというか重い絵だなぁ…。目玉のオヤジがたくさんいます。ねじを回す相手は美春ですか?オイ鬼太郎っ!!       [続きを読む]

受信: 2005/10/24 02:17

» ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 [電脳羅針盤]
遂に始まりましたねー♪ 前作もなのはと同時期に やっており、 毎回楽しく見ておりました。 OPオメガかっこいい! 前作同様ALI PROJECTを 起用してきましたが ローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。 なんか今回は異様に人形...... [続きを読む]

受信: 2005/10/24 17:36

» Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」 [萌え喫茶]
              OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作...... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 02:02

» ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 やっと見れました… [すのくろブログ]
ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。 いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,EDの...... [続きを読む]

受信: 2005/10/26 03:48

» ローゼンメイデン トロイメント #1「薔薇水晶」 感想 [endlessspace-無限空間]
やっと始まったぁーーーーー!!!!! くぁwせdrftgyふじこlp って遅いよっ(;゜д゜) 関東ではもう3話やってるよ! 悲しきカナこれが今の大阪の現状です。 と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがw そんな人がこれから書いていくのでよろしくね♪ では肝心のOPから いいんじゃないでしょうか!(・∀・) ALI PROJECTが歌う聖少女領域ともかみ合って大変すばらしいです! (ちなみに11/7付けのオリコンでウィークリー6位という快... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 05:38

» [ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶 [もえろぐ]
「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。 TBSでは既に放送開始していますが 「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^; まぁ、放送時間が被っていなくても もともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどw さて・・トロイメントでは愛しの彗星石様の活躍はどうなるか・・w ジュンはちゃんと学校に行ってるようですね~ とは言っても引き篭もっていた影響がでかいのか 勉強は遅れ気味ですかね・・w というわけで 彗星石様~~~~!(*´Д`) あ... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 10:46

» (アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった〜。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ〜楽しみだ〜!  「さ....... [続きを読む]

受信: 2005/11/04 19:25

« 舞 乙HiME 第三話 | トップページ | 地獄少女第三話 »